大阪の街が音楽であふれるイベント「大阪クラシック」


9月9日から開催される大阪の街が音楽であふれる「大阪クラシック」

今日から9月に入りました。
気温はまだまだ高いですが9月からは暦の上では秋になりますので体験することができるイベントの種類も変わってきます。
日常的に体験することの多い食べ物に関するイベントも、夏らしいイベントから秋の味覚を堪能することができるイベントに切り替わっていきます。

大阪 体験

食欲の秋と言われるように食べ物に関するイベントは旬のものもとても多い季節ですのでご紹介したいこともたくさんありますが、それはまた次の機会にご紹介させていただくとして今日は大阪の街のいろんな場所でクラシックを体験することができる音楽に関するイベントのご紹介をさせていただきたいと思います。

皆さんクラシックはお好きですか?
クラシックが趣味という方でもそうでない方でも少なからず学校の授業などで聴いたことはあると思います。

大阪 クラシック

クラシックの醍醐味といえばコンサートですが、頻繁に開催されるものではありませんのでなかなか気軽に体験することはできません。
9月9日から始まる「大阪クラシック」というイベントでは、御堂筋や中之島といった様々な場所で本格的なオーケストラやソロコンサート体験することができる大阪の各地でクラシックを聴くことができるイベントです。

有料でチケットを購入するものから無料で体験することができるものも

大阪 イベント

一週間でおよそ全81公演が予定されているこちらのイベントはチケットを購入して楽しむことができる本格的なオーケストラの演奏だけでなく、オフィスビルやホテルやカフェなどで開催されている無料で楽しむことができるコンサートもあります。
誰でも気軽に体験することができるクラシックのコンサートのイベントというコンセプトのもと開催されるイベントとなっていますので、一週間にわたって大阪の色々な場所でクラシックを聴いて癒されることができます。

イベントの詳細

「大阪クラシック」
開催期間:2018年9月9日~9月15日
開催場所:・有料公演 (大阪市中央公会堂、フェスティバルホール、あいおいニッセイ同和損保ザ・フェニックスホール、Zepp Namba)
※無料公演の公演場所については、区役所や市のサービスカウンターに配布されているパンフレットに詳しい開催情報が載っているそうです。

大阪 音楽

大阪の色々な場所でクラシックを楽しむことができる一週間となっています。
皆さんもこの機会に聴くことのできる機会が少ないクラシックを楽しまれてみてください。