【大阪・梅田】ポムポムプリンカフェで9月1日から体験できるハロウィンメニュー


大阪梅田のポムポムプリンカフェで体験できるハロウィンメニューが9月1日から販売開始

もうそろそろ8月も終わりということで秋の味覚を体験することができるイベントのご紹介もちょこちょこさせていただいています。
まだまだご紹介させていただきたいものもたくさんありますのでこれからも紹介させて行きたいと思いますが、今日は食べ物は食べ物でも可愛いキャラクターもののハロウィンイベントのご紹介になります。

大阪梅田の阪急三番街にありますポムポムプリンカフェでは9月1日~10月31日までの間、期間限定で可愛いポムポムプリンのハロウィン仕様のメニューを楽しむことができます。

■ 魔法使いプリンのマジカルシチュー

大阪 体験

マジカルシチューはハロウィンカラーであるオレンジ、ブラック、パープルの3色のシチューをひとつのお皿で楽しむことができるメニューです。
それぞれのシチューによって使われている材料が異なり、オレンジ色のシチューはハロウィンといえば「かぼちゃ」!と思いきや人参のシチューだそうです。。
オレンジ色は見た目からしても美味しそうなのですが、問題はブラックとパープルです。
ブラックは本当に皆さんのご想像通りの材料が使われています。
イカ墨です。
もしかしたら口の中が真っ黒になってしまうかもしれませんが美味しいことは間違いないです。
そして個人的には一番問題だと思っている紫色ですが、正直言って見た目だけではあまり食べる気が起こりません。(笑)
ですが使われている食材を知れば美味しいものだとわかっていただけると思います。
紫芋です。
もしかしたら3種類の味の中で一番甘くて美味しいかもしれませんね。
3種類の味が楽しめるシチューとなっており、真ん中には魔法使いに変身したプリンくんのライスがのっかているとても可愛い一品となります。

■ 黒猫マフィンのトリックパスタ

大阪 スイーツ

こちらのパスタはマフィンが魔法でパスタを真っ黒に変えてしまった一品となるそうです。(笑)
というのは冗談で、そういったコンセプトのもと作られたパスタにイカ墨を練り込んだ一品となっているそうです。
イカ墨を練り込まれて作られたパスタの上にトマトソースがかかっていて、その上に黒猫に変身したマッシュポテトのマフィンがいる一品です。
ズッキーニのお化けが入っているサラダと一緒に楽しむことができますので、こちらも一皿でハロウィンを存分に体験することができるものとなっています。

■ ハッピーハロウィンプリン

大阪 休日

食事を楽しんだ後はデザートです。
ハッピーハロウィンプリンでは濃厚なかぼちゃのプリンとその上にこれでもかと盛られている紫芋のクリームを堪能することができる秋らしいデザートです。
プリンの隣にはおばけがいますが、こちらのおばけもガトーショコラで作られたおばけだそうなので食べることができます。
一緒に添えられてくるカラメルソースをかけるとまた違った味わいを楽しむことができる一品となっています。

イベントの詳細

開催場所:ポムポムプリンカフェ 梅田店
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F
開催期間:2018年9月1日~10月31日

ポムポムプリンカフェは大阪だけでなく日本全国色々な場所にオープンしているお店です。
このハロウィン限定メニューは大阪と東京の2店舗で開催されるイベントだそうなので、東京のポムポムプリンカフェでも同じメニューを体験していただくことができます。

大阪 イベント

見た目が可愛くて食べるだけでなくついつい写真に撮りたくなるハロウィンメニューを体験することができます。
開催期間も10月末までと比較的長いので、皆さんもこの機会に可愛いポムポムプリンカフェのハロウィンメニューを堪能されてみてください。