『ラーメン女子博 in 大阪 2018』女性のための女性に特化したラーメンのイベント


大阪の長居公園で9月27日から開かれるラーメン好きの女性のための『ラーメン女子博 in 大阪 2018』

ラーメンはどちらかというと女性よりも男性に人気が高い食べ物ですが、女性でもラーメンが大好きという方は多いと思います。
ですが、ラーメン屋さんに女性一人で入る。
または女性のみでラーメン屋さんに行かれるということは、少し抵抗もあったりして敬遠しがちな方もいらっしゃると思います。

大阪 体験

そんなラーメン好きの女性の方におすすめのイベント『ラーメン女子博 in 大阪 2018』が、9月27日から大阪の長居公園で開催されます。
「ラーメン女子博 in 大阪」は、今までにも東京、横浜、名古屋、大阪といった大きな都市で開催されているイベントで、去年大阪で開催された時には約14万人の人が来場されたとても人気のあるラーメンのイベントです。

大阪 女子

こちらのイベントは、“ラーメン“を女性に思う存分楽しんでもらいたい。
というコンセプトのもと始まったイベントだそうで、ラーメン食べ歩き歴15年・年間600杯以上のラーメンを食べる森本聡子さんという方が、女性視点で選りすぐった女性に特化した女性のためのラーメンを食べられることができるラーメン好きの女子の方にはたまらないイベントです。

全国各地の24店舗のラーメンが大集合

ラーメンといえばしょうゆ、しお、みそ、とんこつ、の4種類に分かれるかと思いますが、人によってそれぞれ好きなラーメンの好みも違います。
さらに今では細く開ければこの4種類に縛られることなく様々な味を楽しむことができるラーメンですが、日本全国にはいろいろなラーメンがあります。

大阪 ラーメン

大阪 イベント

『ラーメン女子博 in 大阪 2018』では全国各地に星の数ほどあるラーメン屋さんの中から、24店舗の女性のためのラーメンが出品されるそうです。
ラーメンを食べ歩いて15年、1日1杯以上のペースでラーメンを食べる森本聡子さんが、イベントプロデューサーとして選りすぐった女性のためのとっておきの一杯を体験することができるイベントとなっています。

ラーメンだけでなくスイーツやお酒などインスタ映えするコンテンツも

大阪 スイーツ

大阪 お酒

女性のためのイベントということで、人目を気にせずラーメンを思う存分食べることができる女性専用エリアや、色鮮やかな可愛いスイーツ、そしてインスタ映えすること間違いなしの「酒LOVEコーナー」などラーメン以外にも様々なことが体験できるとても楽しいイベントです。

『ラーメン女子博 in 大阪 2018』
開催期間:・ 一部2018年9月27日~10月2日・ ニ部2018年10月4日~10月8日
開催時間:平日11:00~22:00 土日祝 10:00~22:00 ※ラストオーダー21:30
開催場所:長居公園(自由広場)
住所:大阪府大阪市東住吉区長居公園1−1

『ラーメン女子博 in 大阪 2018』という名前のイベントですが、男性の方ももちろん参加できます。
女性も男性もとにかくラーメンが好きなら楽しい、美味しいこと間違いなしのラーメン好きの方必見のイベントとなっています。
ぜひこの機会に日本全国の美味しいラーメンを食べに行かれてみてください。