【大阪】『ポルチーニ茸香る濃厚きのこポタージュトマト麺』太陽のトマト麺で9月10日から期間限定販売


関西では大阪でしか体験することができない太陽のトマト麺の『ポルチーニ茸香る濃厚きのこポタージュトマト麺』が9月10日から販売開始

先日もラーメンに関するイベントのご紹介をさせていただきましたが、今日はラーメンはラーメンでも皆さんの思い浮かべるようなラーメンではなく、ラーメンの常識からは少しかけ離れたラーメンのご紹介をさせていただきたいと思います。

今日の大阪は雨が降っているので半袖でお出かけされている人の中には少し肌寒いと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
少し前までがものすごく暑くて冷たいものをよく食べられていたと思いますが、これからの時期は温かいものがどんどん美味しくなっていきます。

大阪 秋

秋は食欲の秋とも言われるくらい美味しい食材が食べられる時期でもあります。
代表的なものも色々とありますが、とりあえず今回は「きのこ」に焦点を絞らせていただきたいと思います。
秋の味覚と温かい食べ物を同時に堪能することができる「太陽のトマト麺」の秋季限定商品『ポルチーニ茸香る濃厚きのこポタージュトマト麺』という商品が9月10日から期間限定で販売されます。

大阪 体験

『ポルチーニ茸香る濃厚きのこポタージュトマト麺』は5種類のきのこと濃厚なクリームトマトスープのラーメンです。
ラーメンのスープは非常に高カロリーだったりして健康を考える方の中には敬遠される方も多いと思います。
秋限定で販売されるこちらの商品は、秋の味覚であり健康にも良い「きのこ」をふんだんに食べられるだけでなく、ベースがトマトスープで生クリームを入れることによって濃厚ながらも美味しく健康にも良い、麺だけでなくスープの最後の一滴まで楽しみ切ることができる商品となっています。

関東と大阪でしか食べられない太陽のトマト麺

大阪 ラーメン

今回は秋限定商品の『ポルチーニ茸香る濃厚きのこポタージュトマト麺』というラーメンのご紹介になりましたが、太陽のトマト麺というお店のほとんどは関東にあります。
そのほとんどが東京に集中しており神奈川や埼玉県でもトマトラーメンを堪能することはできますが、関東を除けば大阪でしか太陽のトマト麺のトマトラーメンを体験することはできません。

大阪 トマトラーメン

秋の限定商品だけでなく、トマトラーメンは年齢とともに少し重たいスープが厳しくなってきたという方や、健康に気を使われている方でも食べられるヘルシーなラーメンを食べられることができるお店です。

大阪 食事

ラーメンといえば、しょうゆやとんこつなどオーソドックスなものがベースになっているものが多くてどれもとても美味しいですが、なかなか食べることのできない「太陽のトマト麺」のトマトラーメンを是非とも関東や大阪に行かれる機会があれば堪能されてみてください 。
大阪では「福島駅前支店」と「なんば御堂筋グランドビル支店」の2店舗で堪能することができますので詳細の方を載せておきますのでご参考にされてみてください。

『ポルチーニ茸香る濃厚きのこポタージュトマト麺』
販売期間:2018年9月10日~2018年11月30日 予定
販売店舗:・福島駅前支店(大阪府大阪市福島区福島5丁目13−18)

・太陽のトマト麺 なんば御堂筋グランドビル支店(大阪府大阪市中央区難波2丁目2−3 御堂筋グランドビル地下 一 階)