「大阪限定スノードーム」大阪観光にピッタリな新しいお土産


大阪観光のお土産にオススメな「大阪限定スノードーム」

当店のスノードームの手作り体験は、冬だけでなく季節を問わず人気の高いワークショップです。
どうしても冬のイメージが強いスノードームですが、キラキラと舞う雪景色をドームの中で再現することができるので一年中お家に飾って楽しむことができます。

大阪 限定

今回は当店のワークショップのご紹介ではなく、今月の中旬頃から大阪で販売が開始される大阪のお土産にはぴったりな「大阪限定スノードーム」のご紹介です。
大阪らしいお土産はたくさんありますが、たくさん種類がありすぎて逆に何を買って帰ろうか迷ってしまう人も多いと思います。

大阪といえば?と聞かれれば様々な答えが返ってきそうですが、おそらくその答えの中でも上位に食い込んでくるであろう「たこ焼き」や「大阪城」がこの度スノードームの中に閉じ込められました。(笑)

大阪 スノードーム

今回、販売が決まった大阪の新しいお土産「大阪限定スノードーム」は、9月中旬頃から大阪だけでなく関西のお土産屋さんやバラエティショップなどで販売される予定なので、絶対にここに行かないと買えないというお土産ではなく関西全域で購入することができる大阪らしいお土産です。

いつでも大阪を思い出すことができる大阪らしいお土産

「大阪限定スノードーム」は名前も見た目もとにかく大阪らしさ全開のお土産なので、地元のご家族や親族やご友人の方に向けて購入されるだけでなく、ご自身の大阪の思い出として購入されるのもオススメです。

大阪 観光

発売される種類は「大阪城」「たこ焼き」そして「たこ」の3種類となっており、どれも大阪らしさを感じることができるスノードームとなっています。
「大阪城」と「たこ焼き」に関しては疑う余地なく大阪名物、大阪の有名な観光スポットですが、「たこ」そのものは大阪の名物なんでしょうか?(笑)

大阪 お土産

大阪名物たこ焼きがありますので、「たこ」もイメージするのは確かに大阪かもしれませんのでこれはこれで面白いお土産だと思います。
ちなみに個人的に一番欲しいスノードームは、青のりが雪のように舞っている「たこ焼き」も捨てがたいですが、見た目がとても可愛い「たこ」のスノードームです。(笑)

スノードームは何でも閉じ込めることができる

スノードーム 思い出

「大阪限定スノードーム」についてはこれ以上私には話を広げることができませんのでスノードームのお話をさせていただきます。。。
当店のワークショップではスノードームを材料から選んで一から手作りすることができますが、スノードームの材料というのは基本的には何でも閉じ込めることができます。
ドームの中が液体なのでドライフラワーなどは向いていませんが、水分が染み込んでいかない材料ならスノードームの材料として使用することができます。
ちなみに当店では造花を使ってお花のスノードームを作ることができます。

大阪 手作り

そしてスノードームは容器そのものを密閉してしまいますので、長期間にわたってお部屋のインテリアとして楽しんでいただくことができます。
今回販売される「大阪限定スノードームは」中に閉じ込める材料がとてもユニークなので本当に面白い大阪らしいお土産だと思います。
9月中旬頃から色々な場所で順次販売が開始されていくそうなので、関西に来られた際には是非ご自宅にひとつ思い出として購入されてみてはいかがでしょうか。