【大阪】2種類のパフェを一度に体験できる『Wパフェ』


大阪のカフェ&ブックス ビブリオテークで9月20日から体験することができる、モンブランとフルーツを同時に楽しむことができる『Wパフェ』

今日は本当に久しぶりに太陽が顔を出してくれています。
先月までならこれだけ太陽に照られると暑くてどうしようもなかったですが、 昼間でもこれぐらいの気温ならかなり過ごしやすくなっていますね。
気温の面でも秋の訪れを感じることができるようになってきましたが、秋といえば食欲の秋と言われるぐらい様々な食材は美味しく食べられる時期でもあります。

大阪 秋

秋の味覚として食べられる食材はたくさんありますが、身近で秋らしい食べ物といえば「栗」ではないでしょうか?
栗はそのまま蒸して食べても美味しいですし、栗ご飯なんかは秋らしいというだけでなくとにかく美味しいので楽しみにされている方も多いと思いますが、今回は栗を使ったスイーツのモンブランのご紹介をさせていただきたいと思います。

モンブランはこの時期ありとあらゆるところで販売されていたり、秋らしいスイーツビュッフェなどで堪能することができますが、今日はモンブランだけでなくモンブランと一緒にフルーツも楽しむことができる『Wパフェ』という欲張りなスイーツをご紹介させていただこうと思います。

大阪 ランチ

カフェ&ブックス ビブリオテークでは、9月20日から秋の味覚を楽しむことができる『Wパフェ』という新しいスイーツが販売されます。
パフェといえばひとつのグラスで何層にもわかれてたくさんの味を楽しむことができるパフェは珍しくないですが、今回販売されることが決定している『Wパフェ』は2つのグラスのパフェが1つに重なっており、味だけでなく見た目にも楽しむことができるとても珍しいパフェとなっています。

見ても食べても楽しい『Wパフェ』は2種類堪能することができる

明日から販売が開始される『Wパフェ』では、2種類の味を楽しむことができます。
ざっくりですがそれぞれのパフェについてご紹介させていただきます。

大阪 体験

・ 栗のモンブランと苺のWパフェ
こちらは苺をふんだんに使ったパフェとなっており、下の段のグラスでは苺そのものや苺のムース、苺のジュレなど贅沢に苺を堪能することができるパフェとなっています。
上の段のグラスでは秋の味覚である栗のモンブランとフレッシュなイチゴを同時に楽しむことができる、食感も楽しい苺モンブランパフェとなっています。

大阪 スイーツ

・ 紫芋のモンブランと巨峰のWパフェ
こちらのWパフェではモンブランだけでなく、これからが旬の巨峰も体験することができるパフェとなっています。
下の段のクラスでは巨峰とブルーベリーのパフェを楽しむことができ、甘いだけでなく酸味もマッチしてさっぱりとした秋らしいパフェを堪能することができます。
上の段のグラスではモンブランはモンブランでも栗ではなく、紫芋のモンブランを巨峰と共に楽しむことができます。

これらのWパフェは「カフェ&ブックス ビブリオテーク」で9月20日から販売が開始されます。
大阪だけでなく、東京、福岡、熊本にも展開している「カフェ&ブックス ビブリオテーク」で体験することができますので、それぞれの店舗概要を載せておきます。

[東京]
・東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店 ルミネ1 3F
・東京都目黒区自由が丘1-11-7 エトモ自由が丘
[大阪]
・大阪市北区梅田1-12-6 E~ma B1F
[福岡]
・福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B1F
[熊本]
・熊本市手取本町6-1 鶴屋百貨店 東館1F PARKTERiA

大阪 食事

今回はWパフェのご紹介をさせていただきましたが、他にも栗をふんだんに使用した秋らしいスイーツが販売されますので、甘いもの好きの方は是非足を運ばれて楽しんでみてください。