【大阪】ヴィタメール 梅田大丸店で体験できるルビーチョコレートを使った期間限定のスイーツ


大阪のヴィタメール梅田大丸店にて10月3日から体験することができるルビーチョコレートを使ったスイーツ

これからの時期は食欲の秋ということで、美味しい秋の味覚もたくさん食べる機会も増えていきますし、ハロウィンイベントなどで秋の味覚を存分に満喫することができるスイーツのイベントなども多く開催されていきます。

大阪 チョコレート

それはそうとみなさんはチョコレートはお好きですか?
チョコレートだけでなく甘いものには目がないという方も多いと思いますが、今回はチョコレートそのものに焦点を合わせてご紹介させていただきたいと思います。

大阪 カフェ

皆さんチョコレートといえば何色をご想像されますか?
多分ほとんどの方が茶色や黒っぽい色を想像すると思います。

大阪 体験

ヴィタメール梅田大丸店では、10月3日から期間限定のルビーチョコレートというチョコレートを使ったデザートが販売されます。
もちろんチョコレートそのものに食材や着色料などで色をつけることもできますので様々な色のチョコレートが世の中には存在していますが、ルビーチョコレートと呼ばれるチョコレートは着色料などを一切使っていないにもかかわらず、綺麗なピンク色をしている高級感漂うチョコレートです。
あまりに馴染みがないという方も大勢いらっしゃると思いますが、ルビーカカオ豆から作られるルビーチョコレートはナチュラルな状態で茶色ではなくピンク色をしているそうです。

ヴィタメールとは?

ヴィタメールはチョコレートの本場ベルギーに本店を構える洋菓子のお店です。
チョコレートで有名なベルギーで生まれたこちらのお店は、ベルギー王室御用達のチョコレートのお店ということもあり、チョコレートの本場の人々に認められたチョコレートや焼き菓子を楽しむことができるお店です。

大阪 スイーツ

今回「ヴィタメール梅田大丸店」で期間限定販売される「ダム・ブランシュ ~ルビーチョコレート~」というデザートは、ダム・ブランシュというベルギーの本店のカフェで人気の伝統的なデザートだそうで、そのデザートにルビーチョコレートをかけていただくとても贅沢なデザートとなっています。

イベントの開催概要

商品名:ダム・ブランシュ ~ルビーチョコレート~
販売期間:2018年10 月3 日~2019 年1 月15 日
販売場所: ヴィタメール 梅田大丸店
住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1( 大丸梅田店 地下1階)

ヴィタメールは大阪にも何店舗かお店がありますが、今回ルビーチョコレートを使ったデザートが販売されるのは「ヴィタメール梅田大丸店」のみとなっているそうです。
お持ち帰りなどには対応しておらずイートインのみで体験することができるスイーツとなっていますので、是非皆さんも販売期間中に珍しいルビーチョコレート堪能されてみてください。