【大阪】ドライフラワーを使った個性の分かれる手作り体験


大阪手作り体験のLALALAPO 個性の出るドライフラワーを使ったワークショップ

最近またお店の紹介をサボりがちだったので、今回は当店のご紹介をさせていただこうと思います。
とは言いましてもメニューについてはある程度ご紹介しきった感もありますので、何か特定のメニューについて掘り下げてご紹介するのはやめておきます。

大阪 ワークショップ

当店では10種類以上の手作り体験のメニューをご用意しておりますが、その中でも人気の高いワークショップというものがあります。
サボテングラスは季節や時期を問わず人気の高い手作り体験ですが、可愛いサボテンに負けないぐらい人気の高いワークショップもあり、ドライフラワーを使ったハーバリウムやサシェなどといったワークショップが人気です。

大阪 ワークショップ

ドライフラワーを使用したワークショップ全てに言えることですが、使う材料によってデザインは全く異なります。
なので、よく似せて作っても素材ひとつひとつの形が違うので仕上がり具合も違ってきたり、全く異なる材料を選んで別々の人が作れば完成形も全く違ってくるわけです。

ドライフラワーの種類や色彩

大阪 体験

早速ではありますが今回の話の落としどころをお話しさせていただきます。
ワークショップで使えるドライフラワーの種類を増やしました。
お花屋さんではありませんので全ての材料を揃えることは不可能ですが、ご来店いただいているお客様の傾向を参考にさせていただいてドライフラワーの種類を増やしました。

大阪 ドライフラワー

ドライフラワーを使った手作り体験のメニューはいくつかあります。
ハーバリウムやサシェは材料をお客様で自由に選んでいただくワークショップとなっており、ドライフラワーの種類によっては選択肢が少なかったりしたこともあって今回材料を倍ほどに増やさせていただきました。

大阪 手作り体験

自由に選択できるとなるととても迷われるお客様もいらっしゃいますが、材料を選ぶ行程も手作り体験の楽しみのうちのひとつなので、初めてご来店いただくお客様には存分に迷っていただき、今までに当店で手作り体験を体験されたお客様にも新しい材料を使って制作を楽しむことができるようになりました。

残暑はどこへ行ったの?
というぐらい涼しい日が続いていますのでお出かけされる機会も多いと思います。
秋は美味しい食べ物が食べられる時期でもありますので、ランチやディナーなどのお出かけの際には是非お立ち寄りください。

それでは最後に当店のお客様のご紹介です。

大阪 手作り

2名様でハーバリウムの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆様のご来店をお待ちいたしております。
大阪手作り体験のLALALAPOでした。