大阪で体験することのできる「『銀魂』コンセプトルーム」


大阪の「からくさスプリングホテル関西エアゲート」にて体験することができる「『銀魂』コンセプトルーム」

久しぶりに自分の興味のある書きたいことを書きたい気分になりましたので、個人的な趣味嗜好のイベントのご紹介をさせていただこうと思います。
ちょこちょこ今までの記事でもふれてきたこともありますが、私はアニメやゲームが大好きです。
ドがつくオタクではありませんが、好きなアニメやゲームのキャラクターもいたりして若干コレクター癖もあったりします。(笑)

大阪 アニメ

大阪 デート

何かを別に好きな作品があるわけでなく全体的にアニメなどは大好きなのですが、その中でも群を抜いて好きな作品が銀魂です。
銀魂が始まった当初から大好きで世界観や出てくるキャラクターも全員好きなのですが、主人公の銀さんが銀魂も他のアニメも含め一番大好きなアニメのキャラクターです。

あまり長々と銀魂について語っていても本題に入れなくなってしまいますのでそろそろ本題に入らせていただこうと思います。

大阪 ホテル

大阪にある「からくさスプリングホテル関西エアゲート」では、今年の2月から販売が開始された「『銀魂』コンセプトルーム」という銀魂とコラボしたお部屋に宿泊することができるというプランがありました。
2月に販売された時には販売開始わずか35分で完売するほどの人気をみせた「『銀魂』コンセプトルーム」の販売期間は9月30日までとなっていましたが、この度今年いっぱい12月31日まで販売延長されることが決まりました。

銀魂ワールドを体験しながら宿泊することができるお部屋

販売期間延長も今回が初めてではなく、直近では6月30日にもう一度販売延長されているプランだそうで、連日満室が続くほどのとても人気の高い宿泊プランとなっています。

大阪 体験

「『銀魂』コンセプトルーム」では和室洋室を問わず、ホテルマン姿の土方と沖田に迎えられ、そこに観光客の銀時、新八、神楽、桂、高杉、神威が訪れるというコンセプトの銀魂ワールドのお部屋に宿泊することができます。

大阪 銀魂

銀魂ワールドを楽みながら宿泊することができるだけでなく、銀魂とのコラボイベントということで宿泊特典として、缶バッチやトートバッグなどといったお持ち帰り可能なオリジナルキャラクターグッズもセットでついてきます。

「『銀魂』コンセプトルーム」概要

開催場所:からくさスプリングホテル関西エアゲート
住所:大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺588
販売期間:2018年12月31日

個人的に銀魂が好きということでご紹介させていただいた銀魂を体験しながら宿泊できるイベントとなりますが、とても人気の高い宿泊プランとなっています。
今のところ本家銀魂のように終わりそうで終わらないという状態が続いている販売プランとなりますが、いつかは販売が終わってしまいます。
銀魂ファンの方は是非ともこの機会に「『銀魂』コンセプトルーム」に宿泊されて銀魂ワールドを満喫されてみてください。