大阪で開催される日本酒のイベント「日本酒de KANPAI OSAKA 2018」


10月1日は日本酒の日!大阪で開催される「日本酒de KANPAI OSAKA 2018」

皆さんは常日頃からお酒をよく呑まれるでしょうか?
私の周りにもごくごく少数ですがお酒が好きすぎて毎日呑まないといられない友人もいますが、お酒が好きな人もそうでない人もお酒を飲む機会というのは少なからずあります。
お仕事帰りに付き合いで一杯ひっかけて帰ったり、家に帰ってからゆっくりと晩酌を楽しんだりと色々とお酒の楽しみ方はありますが、今回ご紹介させていただくイベントは「日本酒de KANPAI OSAKA 2018」という大阪で日本酒を楽しむことができるイベントです。

10月1日が日本酒の日と制定されていたということをご存知の方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?
私はこのイベントのことを知るまで全く知りませんでした。(笑)

大阪 体験

というわけで、10月1日の日本酒の日に大阪の船場センタービルに大阪の酒蔵が集まり、船場センタービルの飲食店とコラボして各酒蔵のお酒と各店自慢の逸品をバル形式楽しむことができる「日本酒de KANPAI OSAKA 2018」というイベントが開催されます。

日本酒の美味しさや楽しさを知ることができるイベント

大阪 イベント

日本酒はアルコール度数は少々高めなので酔いやすいということもありますがすごく呑みやすいお酒だと思います。
魚のお刺身やいかの塩辛、たこわさびなどといった日本酒そのものを引き立ててくれるおつまみなどとの相性も非常によく、個人的にも酔いが回りにくい時にはお世話になることもしばしばあります。

大阪 お酒

「日本酒で乾杯」は大阪だけでなく10月1日に全国で一斉に開催されるそうで、日本酒の美味しさや楽しさを広めるというコンセプトのもと行われているイベントとなっています。
今回は大阪でのイベントのご紹介になりますので、大阪での開催の詳細を載せさせていただきます。

「日本酒de KANPAI OSAKA 2018」
開催場所:船場センタービル10号館(地下1階北側)
住所:大阪府大阪市中央区船場中央4
開催日時:2018年10月1日(18:00 開場 / 18:30 一斉乾杯)

日本酒が好きな方だけでなく、お酒そのものが好きな方にも是非楽しんでいただきたいイベントとなっています。
10月1日は是非船場センタービルで開催される「日本酒de KANPAI OSAKA 2018」にて、美味しい日本酒を楽しまれてみてください。