【大阪】秋映えスイーツ「まるごとパンケーキ」がカフェ&ブックス ビブリオテークで10月1日から販売開始


季節を体験することができる秋映えするスイーツ「まるごとパンケーキ」

秋は食欲の秋と言われるだけあって色々と美味しい食材を楽しむことができる季節です。
食べ物だけでなく、来月にはハロウィンも控えていますので10月は秋らしい体験がたくさんできる月でもあります。

大阪 イベント

以前にもという1つのメニューで2つのパフェを味わうことができる「ダブルパフェ」という「カフェ&ブックス ビブリオテーク」で体験することができるスイーツのご紹介をさせていただきましたが、もう一度「カフェ&ブックス ビブリオテーク」のスイーツのご紹介をさせていただこうと思います。
今回ご紹介させていただくスイーツはもちろん前回と同じものではなく、10月1日から販売がはじまる「まるごとパンケーキ」という秋映間違いなしのスイーツです。

10月と11月の2ヶ月にわたってそれぞれ違ったメニューを楽しむことができる

「まるごとパンケーキ」は素材を丸ごと材料として使用したインパクトの強いパンケーキです。
10月1日から販売が開始されますが、10月と11月の2ヶ月にわたってそれぞれ違った材料でパンケーキを楽しむことができます。

大阪 スイーツ

・10月限定「まるごとカボチャのブリュレパンケーキ」
10月に体験することができるまるごとパンケーキは、ハロウィンの月ということもあってカボチャのパンケーキを楽しむことができます。
丸ごとローストされたカボチャの中に、カスタードとバニラアイスを入れ表面をカリカリのブリュレで仕上げた一品となります。
カボチャを一個まるまる使用してしまうという、非常に珍しいスイーツとなっています。

大阪 体験

・11月限定「まるごとリンゴのパンケーキ ホットカスタードソース」
11月に体験することができる食材は「リンゴ」です。
リンゴは甘くてそのまま食べても美味しいフルーツなのでパンケーキに合うということも納得ですが、「まるごとパンケーキ」では焼きリンゴとして1個のリンゴを堪能することができます。
こちらのパンケーキもカボチャのパンケーキと同様、焼きリンゴがまるまる1個ふわふわのパンケーキの上に乗っかっていますのでインパクトはとても強いです。
さらに、焼きりんごだけでなくキャラメリゼされた角切りリンゴもトッピングされていますので、こちらも秋らしい旬のリンゴをパンケーキと一緒に楽しむことができます。

大阪だけでなく他の地域でも「まるごとパンケーキ」を楽しむことができる

以前にも「カフェ&ブックス ビブリオテーク」についてはご紹介させていただきましたが、東京や九州にも店舗があるお店となっていますので、大阪以外の地域でも「まるごとパンケーキ」を堪能することができます。

再度それぞれの店舗情報と載せておきます。

・東京
東京都千代田区有楽町2-5-1 (ルミネ有楽町店 ルミネ1 3F)
東京都目黒区自由が丘1-11-7 (エトモ自由が丘)
・大阪
大阪市北区梅田1-12-6 (E~ma B1F)
・福岡
福岡市中央区天神2-10-3 (VIORO B1F)
・熊本
熊本市手取本町6-1 (鶴屋百貨店 東館1F PARKTERiA)

大阪 フルーツ

大阪 秋

素材をまるごと一個使用した、思わず写真に収めたくなるほどインパクトのあるパンケーキとなっています。
「まるごとカボチャのブリュレパンケーキ」は10月いっぱい、「まるごとリンゴのパンケーキ ホットカスタードソース」は11月いっぱい楽しむことができますので、是非ご家族の方やご友人の方々と美味しい旬のパンケーキを楽しまれてみてください。