「うめだめっちゃハロウィン!」大阪・大丸梅田店で体験する様々なハロウィンイベント


大阪の大丸梅田店で10月10日から開催される「うめだめっちゃハロウィン!」

9月最後の週末は雨と台風で残念な結果となりそうです。
7月、8月は雨が降らなさ過ぎて、
「大丈夫か?」
とも思いましたが、本当に9月は降りすぎくらい降りましたので10月は晴れの日が多くなったらいいなと思う今日この頃です。

大阪 秋

10月といえば楽しみにされている方も多くいらっしゃるハロウィンが控えています。
毎年決まったハロウィンイベントに行かれるという方もいらっしゃると思いますが、大阪だけに限らず他府県でも色々な場所でハロウィンのイベントは開催されています。

大阪

大阪の大丸梅田では、10月1日から10月31日までの間「うめだめっちゃハロウィン!」という様々なハロウィンらしい体験ができるイベントが開催されます。

大丸梅田店でしか体験することのできないスイーツやイベント

ハロウィンといえば仮装をして楽しむことが一般的ですが、ハロウィンらしいスイーツを堪能することができる期間限定のイベントなど様々なコンセプトで楽しむことができるハロウィンがあります。
「うめだめっちゃハロウィン!」では「きもかわいい」「楽しい」はもちろん、関西の学生の方が手掛けた商品や衣装、そして学生の方が考案した献血活動など様々な体験ができます。

大阪 体験

イベント期間中大丸梅田店の食品フロアでは、大阪文化服装学院の学生の方が制作したリメイクの衣装を社員の方が身にまとって仕事をされるそうです。

仮装以外のハロウィンの楽しみといえばスイーツなどのフードです。
関西学院大学の学生が企画した大丸梅田店でしか堪能することのできない様々なフードもたくさん販売されます。
数多くのハロウィンらしいフードが販売されますが、個人的にその中でも衝撃を受けたものをいくつかご紹介させていただきたいと思います。

大阪 スイーツ

・ケーキハウス ショウタニ「おばけが目覚めるカシスの墓場」
こちらはカシスを材料として使用したスイーツとなります。
個人的にカシスが好きだということと、カシスのスイーツというのが珍しいと思いました。
見た目のインパクトはもちろん、色も鮮やかでカシスの爽やかな酸味も楽しむことができるスイーツとなっています。

大阪 ハロウィン

・ ポール・ボキューズ 「驚き!ゆび×ゆびドッグ」
こちらはハロウィンならではの商品です。
シワのあるウインナーを指に見立てて、ケチャップで血を再現したハロウィンならでは、というかハロウィンだからこそ楽しむことができるホットドック?です。
見た目のインパクトは絶大ですので是非皆さんも楽しまれてみてください。

大阪 イベント

・サランバン「韓国風ハロウィンBOX」
こちらも先ほど同様ハロウィンだからこそ楽しむことができる商品です。
ホットドッグとは違い、こちらには腕が入っています。
もちろん本物ではなく、鳥の足の煮込みを腕に見立てて作られているメニューとなります。

イベントの詳細

「うめだめっちゃハロウィン!」
開催場所:大丸梅田店
住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1
開催期間:2018年10月10日~10月31日

大阪 遊び

最後になりますが、ハロウィンとは直接は関係ありませんがハロウィンらしい献血も体験することができます。
ドラキュラの姿に仮装した人が「血をください!」と献血を支援しているそうです。
献血そのものはドラキュラに血を吸われるわけではありませんが、こちらもハロウィンらしい体験ができるものとなっています。

他では体験することができない一度にたくさんのハロウィンを体験することができるイベントとなっています。
是非皆さんも「うめだめっちゃハロウィン!」にて様々なハロウィン体験を楽しまれてみてください。