『チーズケーキ かご盛り 白らら』大阪・阪急梅田で体験することができる幻のチーズケーキ


大阪の阪急うめだ本店で10月3日から販売が開始される「銀のぶどう」の幻のチーズケーキ『チーズケーキ かご盛り 白らら』

甘いものがあまり得意ではない私ですが、最近ちょこちょこ甘いものを食べる時があります。
疲れが溜まっているのかストレスが溜まっているのか、、、
思い当たる節は色々とありますが、それは私個人の問題で今回の話には直接関係がありませんのでスルーしていただいて結構です。(笑)
ですが今回ご紹介させていただこうと思っている幻のチーズケーキはスルーしないでください。

大阪 チーズ

大阪の阪急うめだ本店では、10月3日から関西で初めて「銀のぶどう」という洋菓子ブランドの 『チーズケーキ かご盛り 白らら』というチーズケーキが販売されます。
こちらのチーズケーキは幻のチーズケーキと呼ばれており、今回の販売が関西初登場となります。
幻のチーズケーキと呼ばれる所以は、関西で初めて販売が開始されるということではなく、デリケートなチーズケーキのため通信販売や配送などの販売がされていないそうです。

見た目はざる豆腐のようなチーズケーキ

大阪 体験

見た目からも分かりますが、私の知っているチーズケーキではありません。
チーズケーキといえばシンプルなものでもしっかりとケーキの形をしている物が多いですが、『チーズケーキ かご盛り 白らら』の見た目はざる豆腐にとてもよく似ています。
というのも、『チーズケーキ かご盛り 白らら』が誕生するきっかけとなったのがざる豆腐だそうで、見た目だけでなく製法もざる豆腐にインスピレーションを受けている商品だそうです。

大阪 スイーツ

気になる味や食感ですが、チーズそのもののストレートな味を楽しめるようにスポンジやタルト生地は一切使われておらず、究極にシンプルなチーズそのものの美味しさを味わうことができるチーズケーキとなっています。
食感は先ほどざる豆腐に例えさせていただきましたが、ざる豆腐のように柔らかくてふわっとしていて、そしてみずみずしい食感を楽しむことができるようです。

商品の概要

販売場所などの詳細を載せさせていただいておきますので参考にされてみてください。

『チーズケーキ かご盛り 白らら』
販売場所:銀のぶどう 阪急うめだ店 
住所:大阪府大阪市北区角田町8−7
発売日:2018年10月3日
価格:1個1,080円

今回関西で初めて販売が開始される幻のチーズケーキは特に期間限定のイベントというわけではなさそうです。
通信販売なども行っておらず、今まで関西では体験することができなかった『チーズケーキ かご盛り 白らら』を、チーズケーキ好きの方やチーズその者が好きな方は是非体験されて驚かれてみてください。