【大阪】新体験型アートイベント「モンスターストライク展」


大阪の大丸心斎橋で体験することができる新体験型アートイベント「モンスターストライク展」

最近スマホのゲームに少し飽きてきた自分がいます。
新しいゲームをダウンロードしても、ダウンロードするだけでプレイしなかったり、実際にプレイしても長続きしなかったりしています。
もともとアニメやゲームは大好きなのですが、年齢を重ねるごとにスマホだけでなくゲーム自体をプレイするということがしんどくなってきています。

大阪 ゲーム

それでも今でもずっと続けているゲームがいくつかあります。
そのいくつかの中のひとつがモンスターストライクです。
モンスターストライクは今でもアプリのゲームの中ではとても人気が高くプレイされている方も多いと思いますが、ゲームそのものだけでなくゲームに出てくるキャラクターのグッズもとても人気が高いです。
心斎橋にはXFLAG™の店舗もあったりして、ゲーム内のキャラクターのグッズを購入したりすることができるお店もあります。

大阪 イベント

ファンが非常に多いゲームですので、ゲームだけでなくグッズを購入されたりしてモンスターストライクを楽しまれているはたも多くいらっしゃると思いますが、この度モンスターストライクの新体験型アートイベント「モンスターストライク展」というイベントが大阪の大丸心斎橋店で開催されることとなりました。

モンスターストライクに関する様々な体験をすることができる

こちらのイベントでは、このアート展でしか見ることができない50名以上の人気アーティストによるコラボ作品や、専用アプリの最先端技術で空間を連動させて体験することができる、モンスターストライクの“爆絶クエスト”をリアルに体験できる「爆絶の間『渇望の果ての理想郷』Presented by NAKED」というイベントなど、モンスターストライクに関する様々な体験を楽しむことができます。

大阪 体験

個人的に一番のおすすめは、やはり元がゲームということなので爆絶クエストを体験することができる「爆絶の間『渇望の果ての理想郷』Presented by NAKED」です。
こちらはデジタルコンテンツとなりますが、デジタルとリアルを融合して再現されたモンスターストライクの爆絶クエストの空間を体験することができますので、モンストファンにとってはとても貴重な体験をすることができるコンテンツとなっています。

大阪 心斎橋

また、アートイベントということで50名の作家さんの作品も見逃せません。
モンスターストライクとのコラボアートや衣装など、このモンスターストライク展でしか見られない作品の数々もたくさんありますので、普段とは違った世界観でモンスターストライクを楽しんでいただくことができます。

イベントの開催概要

大阪 限定

「モンスターストライク展」は東京と大阪の2箇所で開催されるイベントとなっています。
開催期間はそれぞれ異なっており、東京ではもうすでに開催されているイベントとなります。
今回は大阪での開催のご紹介となりますので、大阪でのイベントの概要について載せさせていただきます。

「モンスターストライク展」
開催場所: 大丸心斎橋店(14階イベントホール)
住所:大阪府 大阪市中央区心斎橋筋1丁目7−1
開催期間:2018年10月19日~10月28日(10:00~20:30)

今回のイベント限定のオリジナルグッズの販売などもあるそうなので、モンストファンの方は今回のイベントでしか体験することができないモンストの世界をぜひ体験されてみてください。