「秋の収穫祭~ハロウィン~フェア」『ル ビアン』で10月1日から販売されるハロウィンにピッタリなパン


『ル ビアン』関西店舗で10月1日から開催されるハロウィンにぴったりなパンのイベント「秋の収穫祭~ハロウィン~フェア」

今日は大阪に台風が上陸しそうだということで、仕事の帰りに食材やお菓子など色々な物を引きこもるために購入して帰ってきました。
色々なものを購入して帰ってきたまでは良かったのですが、ちょっと小腹が空いたので何か食べようと思った時に、無性にパンが食べたくなってしまいました。
そして今日私が購入してきた様々な食材の中には、、、パンはありませんでした。(笑)

大阪 ランチ

というわけで無性にパンが食べたくなって我慢できなくなった私は、雨が降っていなかったのでコンビニに行ってパンを買って無事にパンを食べることができました。
めでたしめでたし。。。
というようなことをやっている過程で、美味しそうなパンのイベントを見つけてしまったのでご紹介させていただこうと思います。

大阪 イベント

『ル ビアン』というフランスで愛され続けて親子三代続いている老舗のパン屋さんがあります。
日本にも店舗があり、 ル ビアン関西店舗では10月1日から10月31日までの間「秋の収穫祭~ハロウィン~フェア」という、秋の味覚を材料として使ったパンやハロウィンにぴったりな菓子パンなどを楽しむことができるイベントが開催されます。

本格的な季節もののパンを体験することができるお店

「秋の収穫祭~ハロウィン~フェア」ということで、秋らしい美味しいパンを堪能していただくことができるイベントとなっていますので、イベントの開催期間中に販売されるいくつかのパンご紹介させていただきたいと思います。

大阪 体験

・さつまいものカヌレ
『ル ビアン』のカヌレはとても人気が高い商品だそうです。
カヌレは個人的にパンというよりスイーツに分類されてもいいのではないかと思うくらい美味しいものだと思います。
商品の名前からもわかるとおり、さつまいもを材料として使用したカヌレを楽しむことができ、使用されるさつまいもも甘くて有名な鳴門金時が使用されているそうです。

関西 体験

・鳴門金時と紫芋のパン
こちらは本当に秋らしい食材をふんだんに楽しむことができるパンです。
紫芋はあんのクリームとして、鳴門金時は素材自体をそのまま生地に閉じ込めて焼き上げたパンを楽しむことができます。

関西 イベント

・マミー・ショコラ(いちご)
こちらはハロウィン仕様のパンとなっています。
ショコラ生地にパイ生地を巻いてミイラに見立てた可愛い菓子パンとなっています。
中の具材はイチゴジャムとなっています。

イベントの詳細

期間:2018年10月1日~10月31日
販売店舗:阪神梅田本店・千里阪急店・芦屋大丸店・西宮阪急店・神戸そごう店 ・近鉄あべのハルカス店

『ル ビアン』は関西だけでなく関東にもお店がありますが、今回ご紹介させていただいているイベントは関西の『ル ビアン』で開催されるイベントとなっていますので関東で体験することはできないと思われます。

関西 おやつ

関西 休日

ご紹介させていただいた以外にもショコラ・マロンやさつまいもブレッドなど、贅沢で秋らしいパンを堪能することができるイベントとなっています。
販売店舗も多いのでお仕事帰りや休日のおでかけなどでも比較的立ち寄りやすいと思いますので、ぜひこの機会に美味しいパンを楽しまれてみてください。