大阪・泉佐野市「パンケーキカフェcafeblow」のカボチャの生クリームが体験できる「ハロウィンパンケーキ」


大阪・泉佐野市のパンケーキカフェcafeblowで10月限定で体験することができるカボチャの生クリームを使用したパンケーキ

今日からいよいよ10月に入りました。
台風の過ぎた次の日ということもあるかもしれませんが、心地よくて涼しい風が吹いていていよいよ本格的に秋に突入してきたという感じです。

大阪 イベント

秋は「食欲の秋」「ハロウィン」といったイベントがありますので、日頃から少しずつではありますがそういったイベントのご紹介をさせていただいています。
たまには変わったことを書こうかなとも思ったのですが、どうしてもご紹介しておきたい大阪のパンケーキがありましたので今回はパンケーキのお話をさせていただこうと思います。

パンケーキ自体は今ではそこまで珍しいものでもなく、気軽にスイーツとして食べたり、ボリュームがあるパンケーキだと食事の代わりに食べられたりする方もいらっしゃると思います。

大阪 体験

今回ご紹介させていただくパンケーキのは、大阪の泉佐野市にあります「パンケーキカフェcafeblow」というお店の10月1日から期間限定で販売が開始される 「ハロウィンパンケーキ」です。
もちろんハロウィンらしい食材として「カボチャ」を体験することができるイベントもありますが、「パンケーキカフェcafeblow」で本日から販売が開始される 「ハロウィンパンケーキ」では、非常に珍しい「カボチャの生クリーム」を体験することができます。

カボチャの生クリームとホワイト生クリームを使用したパンケーキ

大阪 スイーツ

私、常日頃から甘いものがあまり得意でいないと豪語しておりますが、生クリームだけは別腹です。(笑)
甘いものが好きな人に比べれば量はそこまで食べる事が出来ないかもしれませんが、ケーキを食べる時はイチゴショートなどの生クリーム使われているケーキを選ぶことが多いです。

生クリームは皆さんも人生で一度くらいは食べたことがあると思いますが、カボチャの生クリームはどうでしょうか?
個人的にはもちろん食べたことがありませんのでどういった味なのか非常に気になるところです。

大阪 ハロウィン

なので、おすすめポイントとしては「カボチャの生クリーム」を体験することができるということがポイントとなってくるのですが、パンケーキそのものも少し珍しいかもしれません。
パンケーキ本体もココア味のパンケーキとなっていますので、見た目はもちろん味も普通のパンケーキとは異なりますので、2種類の生クリームと合わさることによってどういった味わいになるのがとても気になります。

大阪 パンケーキ

最後のおすすめポイントになりますが、こちらのカボチャの生クリームを使用した「ハロウィンパンケーキ」は、なんと1日5食しか販売されないとってもレア度の高いパンケーキとなっています。

店舗情報、イベント概要

「ハロウィンパンケーキ」を体験することができるお店の詳細やイベントの概要について載せさせていただきます。

販売場所:パンケーキカフェcafeblow
住所:大阪府泉佐野市日根野3926
電話番号:090-5127-9187
営業時間:11:00~15:00
販売日:2018年10月1日~
提供数:1日5食
価格:1,080円(税込)

1日に5食しか販売されないということもありますので、早い時間に行かないと堪能することは難しいパンケーキとなっています。
また、期間限定の販売となっていますので、おそらく長くても10月いっぱいぐらいまでしか体験することができないと思います。
とても珍しいカボチャの生クリームを使ったパンケーキを、ぜひこの機会に季節とともに体験されてみてください。