大阪の観光やデートにオススメ!「御堂筋イルミネーション2018」


大阪での冬の観光やデートにおすすめの「御堂筋イルミネーション 2018」

少し気が早いかもしれませんが、今日は冬のイベントについてご紹介させていただきます。
当店のお店がある心斎橋や道頓堀は大阪でも有名な観光スポットですが、隣接している大通りに御堂筋線という道路があります。
御堂筋線は6?車線の大通りなのでかなり交通量も多く、歩道を歩いている人の数もメインの通りということもあってとても多いです。

大阪 心斎橋

ビジネスや観光など様々な場面で歩いたり車で通ったりすることがある大きな道路ですが、梅田から難波までの約4kmの区間が11月4日からイルミネーションで彩られます。

世界的スケールで彩られるイルミネーションを体験することができる

大阪 デート

冬といえば世界中様々な場所がイルミネーションで彩られる時期ですが、全長4kmという世界的スケールでイルミネーションを体験することができるスポットというのはそうそうありません。
今年で10年目の開催となる「御堂筋イルミネーション」は年々そのスケールが大きくなっており、2015年1月には世界記録として認定されているそうです。

「御堂筋イルミネーション2018」開催概要

開催場所:御堂筋(阪神前交差点~難波西口交差点)
開催期間:2018年11月4日~12月31日(17:00~23:00)

公共の道路がイルミネーションで飾られるイベントとなっていますのでもちろん観覧は無料です。
まだ開催まで1ヶ月ほど時間がありますが、冬に無料で盛大なイルミネーションが観られるイベントとなっています。
開催場所も全長4kmと、とても長い区間で楽しむことができるイベントなので、観光やデートには本当にオススメなスポットとなっています。

大阪 体験

距離が長いだけでも相当すごいことですが、今年はイルミネーションのボリュームも飛躍的にアップするそうで、御堂筋の道路沿いに数多く立ち並ぶイチョウの木の「枝」 にいたるまでイルミネーションが飾られるそうです。

大阪 観光

最後に個人的なお話になりますが、私は仕事柄御堂筋の大通りを毎日通ります。
このままだと今年も1人で「御堂筋イルミネーション」を眺めることになりそうなので、個人的には地下街を通ってイルミネーションを観ないにしようと思います。(笑)
というのは半分冗談ですが、誰でも気軽にお休みの日だけでなく仕事帰りなどにも楽しむことができますので、 皆さんも是非「御堂筋イルミネーション」を色々な場面から楽しまれてみてください。