大阪城天守閣を背景に楽しむ「THE LANDMARK SQUARE OSAKA」の『秋祭』


大阪城の夜景を背景に楽しむ「秋祭」10月19日に「THE LANDMARK SQUARE OSAKA」の屋上ルーフトップにて開催

今週の週末の台風の影響で天気が悪そうです。
週末の休みに合わせて台風がピンポイントで近づくのは本当にどうにかならないもんでしょうか?(笑)
10月にも入ったことですしもうかなり気温も下がってきているので、もうそろそろ台風が発生しなくなってもいい頃だと思いますが。。。

大阪 天気

発生してしまったものはしょうがないので、今週は今週、来週は来週という風に気持ちを切り替えて行こうと思います。
というわけで再来週の10月19日に開催される「秋祭」というイベントをご紹介させていただこうと思います。

大阪 体験

大阪の観光スポットとして有名な大阪城は季節を問わず国内外からたくさんの人が訪れる大阪を代表する観光スポットです。
大阪城そのものだけでなく、大阪城公園や周辺の施設でも一年中様々なイベントが開催されています。
今回ご紹介させていただくイベントは、「THE LANDMARK SQUARE OSAKA」の屋上ルーフトップにて開催される、大阪城の天守閣をバックに日本文化や絶景を楽しむ「秋祭」というイベントです。

「THE LANDMARK SQUARE OSAKA」の1周年記念イベント

大阪 観光

「THE LANDMARK SQUARE OSAKA」は2017年10月19日にオープンしたミライザ大阪城内の2F、3F、屋上ルーフトップでレストランやパーティやイベントなど複数のサービスを体験することができるスポットで、今回開催されるイベントは1周年の記念イベントとなっています。

大阪 秋

10月19日に開催される「秋祭」では、ライトアップされた大阪城の天守閣を背景に和楽器やDJによる音楽イベントや秋の味覚を楽しむことができます。
今の時期は寒すぎるというわけではありませんが、少し肌寒い時期なので温かい食べ物がとても美味しくいただける季節です。
屋台フードの人気メニューのじゃがバターにトリュフの香りを加えた「じゃがいもトリュフ」や、オマール海老を添えた焼きそば「オマール焼きそば」など、屋台フードにアレンジを加えたオリジナル料理を堪能することができます。

大阪 絶景

屋上という屋外のロケーションの中「秋祭」を楽しんでいただくことができますが、スペシャルエリアとして大阪城に最も近いエリアでは10メートルにもおよぶ「こたつ」が登場するそうで、こたつに入って温まりながら絶景を楽しんだり音楽を楽しんだりすることができるイベントです。

イベント概要

THE LANDMARK SQUARE OSAKA 一周年記念イベント「秋祭」
開催日時:2018年10月19日(18:30~21:30)
開催場所:THE LANDMARK SQUARE OSAKA 屋上ルーフトップ
住所:大阪府大阪市中央区大阪城1-1
入場料:1,000円 

大阪 非現実

非日常的でとても楽しい秋の夜を体験することができるイベントとなっています。
皆さんもぜひ、大阪城を眺めながら美味しい料理や音楽、そして絶景を堪能されてみてください。