大阪LALALAPOで楽しむウォータースノードームの手作り体験


大阪手作り体験LALALAPOの人気メニュー!ウォータースノードームのワークショップ

だいぶ気温も下がってきて大阪の街で休日を過ごす際にも過ごしやすい日が続いています。
台風や雨が多いのは少し難点ですが、やっぱり気温は暑すぎず寒すぎずが一番過ごしやすいです。

大阪 季節

朝晩はかなり冷え込むようになってきましたので体調管理も大変ですが、私は昨日毛布を引っ張り出してきました。
理由は単純明快で寒いからです。
寒くなってくると人肌が恋しくなってくるといいますが、、、本当ですね。
毎年この時期になってくると一人で寝て目覚めるのがとても寂しい時が結構あるので、犬でも飼おうかと真剣に迷っている今日この頃です。(笑)

大阪 冬

と、とまぁ私の話は置いといて、季節はあっという間に秋から冬へ切り替わっていきます。
冬といえばやはり一番のイベントはクリスマスで、恋人同士で過ごされる方も多いと思います。
大阪ではなかなかお目にかかる機会もないかもしれませんが、冬ならではの自然現象として「雪」も綺麗です。
そんな雪景色をいつでも楽しむことができるスノードームがあります。

大阪 デート

スノードームはお土産屋さんなどで購入されたりすることができるものなので、スノードーム自体を手に入れることは比較的簡単です。
当店のワークショップのメニューにウォータースノードームの手作り体験があります。
中に閉じ込める材料が造花ということもあって季節を問わず人気の高いワークショップですが、やはり一番人気が高くなる時期は冬です。

今回はまだ秋に突入したばかりで早い気はしますが、時間は過ぎてしまえばあっという間ということもありますので冬に向けてウォータースノードームのご紹介をさせていただこうと思います。

1年中綺麗なお花と雪景色を楽しむことができるウォータースノードーム

大阪 ワークショップ

当店のワークショップで制作するウォータースノードームに使用する材料は造花です。
造花は季節によって販売されるものが切り替わっていきますので、夏なら夏らしい、冬なら冬らしい材料でスノードームを製作していただくことができます。

大阪 スノードーム

また、造花は劣化することがありませんので、冬でも夏の素材を使ったりすることも出来ますし逆もまた然りです。
冬らしいスノードームなどがサンタクロースなどが閉じ込められているスノードームがありますが、お花を材料に使用することによって1年中違和感なく雪景色を楽しんでいただくことができるスノードームを制作していただくことができるワークショップとなっています。

それでは最後に当店のお客様のご紹介です。

大阪 手作り体験

2名様でウォータースノードームの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

スノードームという名前のとおり冬に人気が高くなるワークショップですが、1年を通して季節を問わず楽しんでいただくことができる手作り体験となっています。
ぜひ皆様もウォータースノードームのワークショップを体験されてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。