【大阪・梅田】ブリーゼブリーゼ10周年イベントにワークショップの出張で出店してきました


大阪・梅田 ブリーゼブリーゼで開催されている10周年記念イベント

大阪には様々な商業施設があります。
特に大阪駅周辺には様々な施設が立ち並びますが、今回は今年で10周年を迎える「ブリーゼブリーゼ」という商業施設についてご紹介させていただきます。

大阪 体験

今年で10周年を迎えるブリーゼブリーゼでは、今月から10周年記念イベントとして10月の頭から10週間にわたって様々なイベントが開催されます。
今後どういったイベントが開催されていくかというのは詳しくはわかりませんが、10月6、7、8日の3連休に行われたイベントでは、女性を中心としたファッションに関するワークショップやファッションショー、プロの方の手によるメイク体験や様々なものづくりのワークショップなどを無料で体験することができるイベントが開催されました。

様々なジャンルのワークショップやレッスン

イベントの全体的な概要については後ほどご紹介させていただくことにして、まずは開催されていたワークショップについてご紹介させていただきたいと思いますが、はじめに事後報告となったことをお詫びさせていただいておきます。。

大阪 休日

女性の方にはこれからの季節には欠かせないストールの使い方講座や自分で気軽に体のケアをすることができる整体の講座。
ドライフラワーを材料として使用したワークショップやアクセサリーの手作り体験、寒くなっていくこれからの時期におすすめなバスボム作りなど様々なイベントが開催されていました。

大阪 ワークショップ

光栄なことに当店も10月6日と8日の2日間イベントに出店させていただき、ドライフラワーサシェとボタニカルジェルキャンドルのワークショップを開催させていただきました。
整理券が配布されるイベントとなっていましたが、連日どのワークショップもひっきりなしにお客様がみえられていました。
写真は当店のワークショップの様子の写真となりますが、 どのワークショップのイベントも初めての方でも問題なく製作やレッスンを楽しむことができる内容となっていました。

大阪 休日

ワークショップのご紹介ではありませんが、10月8日には一階の特設ステージでアンミカさんのスペシャルトークショーが開催されており、すごい人気で用意された椅子ではお客様が収まりきらず、たくさんの方が立ち見をされていました。
ちなみに私は、全く同じ時間にワークショップを開催していたこともあり、残念なことにトークショーを聞くことはおろか写真も撮れませんでした。(笑)
ステージの様子の写真が全くないのも寂しいので、別の時間に開催されていたクラシックのイベントの写真を載せさせていただきます。

大阪 手作り体験

セールなどお得に買い物やお食事を楽しむことができる

イベントが始まってしょっぱなの3連休ということもあって、かなり盛大なイベントが開催されていました。
イベントもとても魅力的でしたが、「ブリーゼブリーゼ」内のお店もリニューアルされていたりオープンしたばかりのお店もたくさんあり、様々なお店でセールやプレゼントなどお得に楽しくお買い物をすることができたり、お得に食事を楽しんだりすることができるイベントも同時に開催されています。

大阪 イベント

お店で開催されているセールなどのイベントは特に週末でなくても開催されていますが、開催期間がお店によって異なります。
ファッション関係のお店が多い傾向にありましたので、冬物のお洋服をお探しの方は是非お早めに足を運ばれてみてください。

最後になりますが、10周年記念イベントの開催されている「ブリーゼブリーゼ」の詳細を載せさせていただきます。

『BREEZE BREEZE』
住所:〒530-0001 大阪市北区梅田2丁目4-9

今回開催されている10周年記念イベントの開催期間は10週間とのことなので、今後も12月の頭ぐらいまで週末は様々なイベントが開催されていくと思います。
普段体験することのできない新鮮な体験やおしゃれに関係するイベントがたくさん開催されていますので、ぜひみなさんもお休みの日には「ブリーゼブリーゼ」に足を運ばれてみてください。