「水都大阪VRクルーズ」地上とは違った大阪を体験することができるイベント



だいぶ肌寒くなってきてもう暑すぎる日というのは今年は訪れそうにないですね。
これからの時期の観光は紅葉を楽しんだり、もっと寒くなればイルミネーションを楽しんだりすることができます。
秋や冬にしか体験できないことも貴重ですが、大阪観光の楽しみ方のひとつとして大阪特有の水路の上をクルージングで楽しむこつができるものがあります。
とはいえ、これからの季節はどんどん気温も下がっていくので屋外でしかも風に当たる観光というのは少し辛いものがあるかもしれません。

大阪 体験

そういった場合にオススメな、水の都大阪をVRで体験することのできる「水都大阪VRクルーズ」というイベントが、10月20日、21日の2日間のわたって大阪市北区中之島の「水都パーク」で開催されます。

大阪の定番スポットを実際にクルーズ船に乗っているような感覚で拝見することができる「水都大阪VRクルーズ」

「水都大阪VRクルーズ」は10月20日から開催の「水都大阪フェス2018」というイベントの中で体験展示されるイベントとなっています。
「水都大阪フェス2018」では「水都大阪VRクルーズ」以外にも水の都大阪を盛り上げるためのイベントがたくさん開催されますが、今回は「水都大阪VRクルーズ」のご紹介をさせていただきます。

大阪 観光

「水都大阪VRクルーズ」では大阪の様々な街並みの水路の上からの景色を360度楽しむことができるVR体験のイベントです。
中之島の公園やオフィス街、大阪の観光スポットの定番である道頓堀など、地上からとは違った景色をVR体験で楽しむことができます。
楽しむことができるのは水の上からの大阪の景色だけではなく、クルージングならではの橋のくぐり抜け体験など迫力満点の景色も体験することができます。

大阪 VR

また、昼間の景色だけではなく夜の景色も楽しむことができ、ライトアップされた中之島ガーデンブリッジや道頓堀など、大阪の美しい街の夜景も体感することができます。

2日間のみの開催のイベントとなっておりますが、迫力ある大阪の景色をVRで体験することのできる珍しいイベントとなっていますので、ぜひこの機会に体験されてみてください。

「水都大阪VRクルーズ」
開催日時:10月20日、21日 (11:00~18:30)
開催場所:大阪府大阪市北区中之島1丁目(中之島公園芝生広場「水都パーク」内VR体験コーナー)