生クリーム好きにはたまらないお店『コンディトライ神戸』が大阪・あべのハルカス近鉄本店に期間限定でオープン



大阪・あべのハルカス近鉄本店にて10月17日から期間限定で体験することができる「コンディトライ神戸」のスイーツ

スイーツは一年を通して季節を問わず楽しむことができるものですが、中には夏にしか味わえない冷たいスイーツや季節の素材を使用して作るその時期にしか味わえないスイーツもあります。
今月はハロウィンの月でもありますのでハロウィンらしいスイーツを楽しむことができるイベントが数多く開催されています。
季節や今の時期ならではのスイーツも重要ですが、今回はそういった季節ものではなく単純に美味しいスイーツのご紹介をさせていただこうと思います。

「コンディトライ神戸」はお店の名前からもわかる通り兵庫県神戸市にあるお店ですが、10月17日から10月23日まで期間限定であべのハルカス近鉄本店にオープンしています。
神戸市は関西でも大阪とはまた違った近畿の大都会です。
大阪がくいだおれの街なら神戸市はスイーツの街と言ってもいいぐらい洋菓子店の多い町となっています。
「コンディトライ神戸」は生クリームやチーズ、チョコレートなどの乳製品を中心としたスイーツを楽しむことがことができるお店です。
様々なスイーツを堪能することができますが、その中でも今回特にオススメしたいのは『神戸クリームフォンダン』です。

大阪 スイーツ

生クリーム好きにはたまらない一品となっており、ビスキュイ生地で焼き上げられた生地の中に北海道産の生クリームがたっぷりと詰め込まれています。
ふわふわのスポンジ生地にたっぷり生クリームを絡めて楽しむとてもシンプルながらも素材の味を存分に楽しむことができるスイーツとなっています。

お土産やおやつなど様々なシーンにおすすめのスイーツが勢ぞろい

・神戸バニラフロマージュ
大阪 体験

こだわりの2層からなるチーズケーキです。
味はもちろんですが、表面の焦がし具合が一段と食欲をそそる見た目もたまらない一品です。

・神戸フレンチトーストラングドシャ
大阪 デート

ラングドシャはみなさんも一度は口にされたことがあると思います。
日本全国にもご当地ものなども含め様々な味のラングドシャがありますが、神戸フレンチトーストラングドシャはメープル香るホワイトチョコレートをフレンチトースト味のクッキーでサンドしたラングドシャとなります。

大阪 遊び

一部ではありますが「コンディトライ神戸」にて体験できるスイーツのご紹介させていただきました。
最後になりますがイベントの開催概要も載せさせていただいておきますので、この機会にとても美味しい「コンディトライ神戸」のスイーツを堪能されてみてください。

《出店情報》
出店場所:あべのハルカス近鉄本店(地下1階イベントスペース)
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
出店期間:2018年10月17日~10月23日
営業時間:10:00~20:30