大阪で手作り体験するインテリア作りのワークショップ



大阪LALALAPOで作成する手作りインテリアのワークショップ

日頃から何かを手作りするというのは、趣味や仕事でもない限りあまりやられる機会はないと思います。
ただ機会がないだけで、やってみたいという興味をそそられることは結構あります。

大阪 手作り体験

当店のワークショップのメニューで例えさせていただきますと、ハーバリウムは当店も含め色々なお店でワークショップとして体験することも出来ますし、ハンドメイドで製作されているものを販売されているところもありますので購入することもできます。

大阪 ものづくり

何か「物」を購入する時に、自分好みのものでも自分の想像通りの「物」というのはなかなかないと思います。
100%自分の想像と合致する「物」を手に入れる手段として、自分でデザインなどを決めて手作りしてしまうという方法があります。

材料を自分で選ぶことのできるワークショップ

お洋服だったりインテリアだったり食器だったり、世の中は色々な「物」で溢れかえっていますが、今回はお店のご紹介をさせていただこうと思います。
当店のワークショップのメニューでは、アクセサリー作りなどもありますが基本的にはインテリアとして使っていただけるメニューが多いです。

大阪 スノードーム

ハーバリウムやスノードームなどといった透明度の高いワークショップは、一年を通して季節を問わず人気の高いワークショップとなっています。
容器などの形はある程度決まっていますが、容器の中に閉じ込めることができる材料に関してはお店でご用意させていただいているものであれば、お客様のお好みのものを自由に選んで制作を楽しんでいただくことができます。

大阪 手作り

大阪 体験

材料に関しては季節によって使えるものが変わったり、時期に合わせて限定的に使える材料があったりもしますので、季節に合わせたものを制作していただくこともできれば、一年を通して楽しめるものを作っていただくこともできます。
お部屋のインテリアとして飾り続けることができるものづくりのワークショップを毎日開催していますので、ものづくりに興味のある方やご自身で何かを制作されてみたいと思われている方は、是非一度遊びに来ていてください。

それでは最後に当店のお客様のご紹介をさせていただきます。

大阪 ワークショップ

2名様でハーバリウムのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。
皆様のご来店をお待ちいたしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。