大阪・阪急うめだ本店で開催される「阪急ケーキショー」で体験することのできる期間限定のスイーツ



大阪の阪急うめだ本店では10月24日から10月29日までの間「阪急ケーキショー」というイベントが開催されます。
今の世の中色々なスイーツが出回っていますが、やっぱりスイーツといえばケーキという方も多いと思います。
「阪急ケーキショー」は全国各地から約50ものグランドのケーキがずらりと並ぶケーキ好きの方にはたまらないイベントとなっています。

大阪・阪急うめだ本店で体験することのできる「パティスリー キハチ」と「フラワリーフラワー」のスイーツ

大阪 体験

有名なパティシエによって製作されたケーキや最新のトレンドケーキなど、様々なケーキがひとつの場所に集まるとても大きなイベントですが、今回はその一部をご紹介させていただこうと思います。
ご紹介させていただくブランドは「パティスリー キハチ」と「フラワリーフラワー」というお店となります。

「パティスリー キハチ」のフルーツをふんだんに使ったロールケーキ

大阪 スイーツ

「パティスリー キハチ」は東京都内を中心に10店舗展開されているスイーツのお店です。
その中でも特にフルーツを使ったロールケーキの人気が高いそうで、人気NO.1の「キハチ トライフルロール®」や、阪急ケーキショー」限定の新作ロールケーキ「トライフルロール グラン」、「季節のロール なつおとめ」などを含めた全6種類のロールケーキを楽しむことができます。

大阪 ケーキ

大阪 イベント

ロールケーキはちょっとしたおやつや自分へのご褒美、手土産など様々なシーンにぴったりなスイーツですので、この機会に是非とも堪能されてみてください。

「フラワリーフラワー」の手のひらにのるケーキをイメージした「ガトーサンド」

大阪 お菓子

ケーキといえばフォークやナイフを使って食べなければならないことが多いですが、「フラワリーフラワー」の「ガトーサンド」は「手のひらにのるケーキ」をイメージして制作された華やかなクッキーサンドです。
生クリームやバターなどで作られたミルククリーム、ベリーやチョコレートや抹茶など全6種類の味を発酵バタークッキーでサンドした可愛くて贅沢なスイーツとなっています。

大阪 休日

イベントの開催概要

「阪急ケーキショー」
開催場所:阪急うめだ本店 9 階催場
住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号
開催期間:2018年10月24日~10月29日

開催期間の短いイベントとなっていますが、全国から様々な「ケーキ」の集まる甘党の方には是非足を運んでいただきたいイベントとなっています。
期間限定の出店イベントとなっているため、その日に販売されるスイーツの数が決まっており売り切れてしまえば終了なので、この機会を逃さずお早めに「阪急ケーキショー」に参加されてみてください。