【大阪・梅田】焼き鳥一筋のプロが調理する鶏を1羽丸ごと楽しむことができる専門店「あさ山」がオープン



大阪・西梅田に焼き鳥や鳥刺しなど鶏を丸ごと味わうことができる鶏料理専門店「あさ山」がオープン!

本当に歳を重ねるごとにお腹周りの肉というのはなかなか落ちませんね。(笑)
運動するのもなかなか大変なので、日頃のバランスの良い食事というのがいかに大事かということを最近思い知らされます。。

大阪 ディナー

野菜ばかり食べていても駄目なので、お肉や魚といったタンパク質の含まれる食材も摂取していかないといけません。
お肉は大好きな方も多いと思いますが、牛肉や豚肉は部位にもよりますがどうしても脂肪分を多く摂取してしまいがちです。

大阪 鶏料理

私のように脂肪分やカロリーが気になる方におすすめの肉は高タンパク低カロリーで有名な鶏肉です!
というわけで今回は、本日10月25日にオープンしたばかりの「あさ山」という鶏を丸ごと1羽余すところなく楽しむことができるお店を紹介させていただきたいと思います。

大阪 鶏

「あさ山」では、産地直送の新鮮な鶏をコース料理として丸ごと1羽堪能することができます。
ただ料理として楽しむことができるだけでなく、30年間焼き鳥を提供し続けてきたプロの方が鶏を目の前で捌く工程を見ることもできますので、目で見る、香りを楽しむ、実際に料理を味わうという全てを楽しむことができる贅沢なコース料理となっています。

木曜日と金曜日のみの贅沢なディナータイム

ご紹介させていただいた鶏を丸ごと堪能することができるコース料理は、料理そのものだけではなく色々な意味で贅沢なディナーとなっています。

大阪 限定

営業時間こそ短くありませんが、お店がオープンする日が毎週木曜日と金曜日の1日間のみとなっています。
さらに店内の席数は15席となっています。
これにはちゃんとした理由があるそうで、美味しい料理だけでなく贅沢でゆったりとした時間も堪能できるように。ということからそういった営業方針になっているそうです。

料理や空間など様々な面で贅沢なディナーを堪能することができる「あさ山」です。
冒頭では高タンパク低カロリーなどと色々な事をお話しさせていただきましたが、落ち着いた空間でゆったりとした鶏料理を堪能することができますので、是非様々なシーンでぜひご利用されてください。

最後になりますが、店舗情報の詳細を載せさせていただいて失礼させていただきます。

「あさ山」
住所: 大阪府大阪市北区梅田2-4-34 産光西梅田ビル1F
電話番号 :06-6344-6070
営業時間 :18:00~23:00
営業日 :毎週木曜日・金曜日 ※祝祭日除く
席数 :15席

【メニュー】
・丸鶏1羽贅沢コース 5,000円
・丸鶏1羽堪能コース 3,000円