【大阪・心斎橋】ビュッフェで「蟹」を好きなだけ堪能できるホテル日航大阪の「カニ×カニフェスタ」



心斎橋にあるホテル日航大阪で堪能することができるビュッフェ『カニ×カニフェスタ』

寒い時期になってくると色々と変わってくることがあります。
まずひとつ目は人肌が恋しくなってくるということですね。。
1人でも全然大丈夫!と思いつつ、毎年この時期になってくると無性に人肌が恋しくなってくるのは私だけではないはずです。
こればっかりは自分だけでは解決しない問題ですし、特に何か対策をとっているわけでもありませんので、今年もただただ耐えるだけです。(笑)

大阪 デート

というわけで解決するはずもない問題は後回しにさせていただいて本題に入りたいと思います。
寒くなってくると美味しくなる食べ物があります。
というか寒い時期だからこそ食べられる食材と言った方がいいのかもしれません。
「蟹」です。

大阪 ビュッフェ

心斎橋のホテル日航大阪では、タラバガニやズワイガニなどをはじめ様々なカニ料理を好きなだけビュッフェ形式で堪能することができる『カニ×カニフェスタ』というイベントが開催されます。
開催時間は11月21日からとなっており、まさにカニが美味しくなる冬場にぴったりなイベントとなってます。

イルミネーションを眺めながらカニを堪能することができるこの時期ならではのイベント

様々な種類のカニを様々なアレンジで食べ尽くすことができる『カニ×カニフェスタ』ですが、開催期間が11月に入ってからということで、御堂筋の銀杏並木がライトアップされる「御堂筋イルミネーション2018」も同時に眺めながら美味しい蟹を存分に堪能することができるこの時期ならではのイベントとなっています。

大阪 イベント

御堂筋がライトアップされるのは11月から年末までなので、ちょうど『カニ×カニフェスタ』の開催時期と重なります。
ただ一つ注意していただきたいことがあります。
12月22日から12月25日までの4日間は『カニ×カニフェスタ』の開催はありませんのでご注意ください。

心斎橋 ビュッフェ

最後になりますがイベントの詳細を載せさせていただきます。
冬ならではのカニとイルミネーションを同時に満喫することができるイベントなので、是非皆さんも様々なシーンでご利用されてみてください。

『カニ×カニフェスタ』
開催場所:ホテル日航大阪 カフェレストラン「セリーナ」
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目3−3
開催期間:2018年11月21日~12月31日(17:30~21:30 ※ラストオーダー 21:00