大阪・中之島で体験するイルミネーションのイベント「OSAKA 光のルネサンス 2018」



大阪の中之島で体験する冬のイベント!デートにおすすめなイルミネーションを楽しむことができる「OSAKA 光のルネサンス 2018」

今週はかなり冷え込みますね。
これくらいの気温になってくると寒くて外を歩くのが辛くなってきますが、外を歩いている時以上に一人で家にいる時の方が精神的には辛いかもしれません。
人肌恋しい季節にひとりで寝ないといけないというのは慣れてきてもなかなかしんどいものです。
いつもの個人的な愚痴なので軽く流していただいて、話を本題へ持って行かせていただきます。

大阪 体験

とても寒くて人肌恋しい季節になってきましたが、恋人がいる方や誰かをデートに誘うと思われている方にはピッタリな季節がやってきました。
11月に入ったくらいから色々な場所で冬らしいイルミネーションを目にする機会も増えてきましたが、12月14日から大阪の中之島では「OSAKA 光のルネサンス 2018」というクリスマスの時期にぴったりなイルミネーションのイベントが開催されます。

中之島の様々なスポットで楽しむことができるイベント

「OSAKA 光のルネサンス 2018」は、大阪市中央公会堂や中之島公園バラ園、みおつくしプロムナードなど色々な場所で開催されるイベントとなっていますので、そのスポットによって様々なイルミネーションを体験していただくことができるそうです。

大阪 イルミネーション

今年で16回目を迎えるイベントだそうなので、去年までに体験されたことがある方はご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、今年の目玉は開館100周年を迎える大阪市中央公会堂に映し出されるスクリーンのイルミネーションです。
スクリーンで映し出されたイルミネーションの景色は圧巻の一言です。
とても豪勢なイルミネーションを見られるスポットとなっています。

大阪 デート

大阪市中央公会堂も含め、様々なスポットで冬らしいイルミネーションをクリスマスの時期に堪能することができるイベントとなっていますので、大切ながたやご友人の方など様々なシーンで大阪の冬を堪能することができる「OSAKA 光のルネサンス 2018」を楽しまれてみてください。

「OSAKA 光のルネサンス 2018」
開催場所:大阪市役所周辺 ~ 中之島公園
開催期間:2018年12月14日~12月25日(17:00~22:00)