心斎橋に「ブックアンドベッドトウキョウ」がオープンします



観光で多くの方が訪れる大阪の心斎橋に、12月13日「ブックアンドベッドトウキョウ(BOOK AND BED TOKYO)」がオープンします。
大阪はとても旅行者が多い地域で有名です。
観光名所や美味しい食べ物など魅力が満載の大阪ですが、観光を楽しむ上で重要なのは宿泊する場所です。
大阪のような都会だと数多くの宿泊施設が色々な所にありますので、アクセスの利便性や観光の予定に合わせたりして宿泊先を決められることも多いと思います。

心斎橋 体験

旅行の宿泊先の定番はホテルですが、今回は本来の宿泊とはちょっと変わった体験ができる「BOOK AND BED TOKYO」についてご紹介させていただこうと思います。

心斎橋にオープンする「ブックアンドベッドトウキョウ」は、読書しながら寝落ちすることができる「泊まれる本屋」

心斎橋 観光

「ブックアンドベッドトウキョウ」は、ホテルのような快適なマットレスや枕、暖かい羽毛布団などが用意されている宿泊施設ではないそです。
寝るために必要なシングルサイズ、ダブルサイズのベッドが用意されている空間やプライベートルームはありますが、こちらのお店のコンセプトは「泊まれる本屋」となっていますので、寝るための最大の手段として用意されているものは「本」です。

心斎橋 宿泊

誰でも一度は、本を読みながら寝落ちをしてしまったという経験はあると思います。
あるいはスマートフォンを触りながら、映画を見ながらなど色々な寝落ちを経験したことがあると思いますが、もしかしたら一番眠気を誘うものは読書かもしれません。

どうしても続きが気になる!
でももうまぶたが重すぎて目が開かない。。。
そんな幸せな寝落ちを体験することができる宿泊施設となっています。

心斎橋店のピラミッド形をした巨大な本棚

「ブックアンドベッドトウキョウ」は読書好きの方にぜひオススメしたい施設です。
基本的にこちらのお店は大量の本で囲まれている空間を楽しむことができるお店となっていますので、とにかく読書が大好きという方にはたまらない空間を楽しんでいただけると思います。

心斎橋 読書

お店の作りはそれぞれの店舗によって異なっているそうで、新しくオープンする心斎橋店のロビーには中央に大きなピラミッドの形をした巨大な本棚が設置されるそうです。

2000冊以上の様々なジャンルの本

心斎橋 寝る

大阪の心斎橋といえば、日本国内の方だけでなく外国から観光に訪れられる方もとても多い地域です。
「ブックアンドベッドトウキョウ」では、2000冊以上の様々なジャンルの本を楽しむことができるそうで、日本語の本はもちろんのこと外国語の本も用意されているみたいです。

私がこの記事を日本語で書いている時点で日本人に向けてご紹介させていただいていることになりますが、こちらの施設は先ほどの理由から外国の方も読書や寝落ちを楽しんでいただけるようになっています。

宿泊に必要なシャワー、トイレ、洗面所も24時間使用可能

心斎橋 旅行

読書を存分に楽しみながら心地よい眠りにつくことができるスポットということは存分にお伝えできたと思いますので、そろそろ宿泊施設の設備についてご紹介させていただこうと思います。

心斎橋 遊び

ホテルのように完全個室で快適な寝具が揃えられているような宿泊施設ではありませんが、心地よく読書をしながら宿泊できるようにシングルサイズやダブルサイズのベッドのドミトリータイプのお部屋、そして完全な個室ではありませんが少し広めのプライベートルームもご用意されています。
その他にもシャワーやトイレ、洗面所も24時間使用可能となっていますので、宿泊に必要な設備は何不自由なく揃っています。

心斎橋 夜

オープンの概要

「BOOK AND BED TOKYO 心斎橋店」
オープン日:2018年12月13日
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-11 ウナギダニスクエア 3階

今回は宿泊できる施設としてご紹介させていただきましたが、宿泊しないで楽しむことができるカフェも併設されてオープンするそうなので、オープンしたら読書を楽しみたい方は是非足を運ばれてみてください。