心斎橋「ディッパーダン」がオープンします!



心斎橋OPAの地下2階、フードスタンドに12月15日、美味しいクレープのお店「ディッパーダン(Dipper Dan)」がオープンします。
心斎橋、アメ村にはかなりの数の甘いものやスイーツのお店がありますが、「ディッパーダン」で楽しむことができるスイーツは多くの方が愛してやまないクレープです。

心斎橋 スイーツ

心斎橋にオープンする「ディッパーダン」では、気分に合わせて焼きたてのクレープを堪能することができる


※この画像は公式Instagramより引用

今ではクレープはスイーツとして楽しむことが多くなってきましたが、中にトッピングする具材によっては食事として楽しむこともできる料理です。
「ディッパーダン」では、焼きたてのクレープ生地に果物や冷たいアイスをトッピングして楽しむことができるデザート系のクレープだけでなく、ソーセージなどといった具材を挟み込むことによって食事として楽しむことができるクレープも堪能することができます。


※この画像は公式Instagramより引用

甘くて美味しいデザート系のクレープを目にする機会や口にすることが多いと思います。
温かいクレープ生地と冷たいアイスを組み合わせた、甘くて美味しいクレープもたまりませんが、ソーセージやエビなどの食材と組み合わせて食べたことがある。
という方は意外といらっしゃらないのではないでしょうか?


※この画像は公式Instagramより引用

「ディッパーダン」のクレープメニューの種類は本当に豊富なので、その日の気分に合わせて自分の食べたいクレープを堪能することができるお店です。

クレープだけじゃない!サイドメニューも豊富

クレープ屋さんだとどうしてもクレープに目がいってしまいますが、ディッパーダンで堪能していただきたいメニューは主役のクレープだけではありません。
大分テイクアウトのお店には必ずドリンクも販売されています。
色々な種類のドリンクを楽しむことができるのですが、一番のおすすめはもちもち食感を楽しむことができるタピオカドリンクかもしれません。


※この画像は公式Instagramより引用

タピオカドリンクの人気は衰えるところを知りません。
今でも専門店が新しくオープンするほどタピオカの人気は高いです。
他にも食事系のクレープと合わせて食べたい冷たいアイスクリームなどクレープ以外のメニューも豊富なので、ぜひ色々な組み合わせを楽しまれてみてください。

オープンの概要

「Dipper Dan 心斎橋OPA店」
オープン:2018年年12月15日
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋OPA B2F

心斎橋 デート

ディッパーダンテイクアウト専門の店となっていますので、大阪の街にぴったりな食べ歩きを堪能することができるクレープを楽しむことができるお店です。
ですが、今回オープンする心斎橋OPA店は、フードスタンドとなっていますので買ってすぐお席についてゆっくりと楽しむこともできます。
もちろんそのまま外に出て大阪観光を楽しむこともできますので、ゆっくりしたい時や急いでいる時など色々なシーンに合わせて是非ご利用されてみてください。