宮津市「瑠璃浜-ヴィーテ」が新しくオープンします!



京都府宮津市に新しく2019年2月1日に「瑠璃浜 ヴィーテ」がオープンするそうです。
「瑠璃浜-ヴィーテ」は「天然温泉とプライベートSPA 瑠璃浜」の新たな施設としてオープンするそうです。
「天然温泉とプライベートSPA 瑠璃浜」はとても有名な宿泊施設なので耳にされたことがある方も多いと思いますし、宿泊されたことがある方も間違いなくいらっしゃるはずです。

関西 観光

プライベートな空間で大切な人とゆっくり過ごしたり、大人数での宿泊も楽しむことができる瑠璃浜ですが、今現在でもかなり贅沢でプライベートな宿泊を満喫することができる瑠璃浜に、新しい贅沢を体験することができる「瑠璃浜 ヴィーテ」が加わります。

宮津市にオープンする「瑠璃浜 ヴィーテ」では、金温泉の天然温泉を完全プライベートな空間でことができる

今回ご紹介させていただく「瑠璃浜 ヴィーテ」では、関西では珍しい茶褐色の天然温泉「金温泉」の露天風呂が、なんと全室に完備されているそうです。

関西 温泉

正直私は温泉に対しては全くといっていいほど知識がありませんので、温泉の種類についてどうしてそうなるかの説明はできませんが、金温泉は湧き出す瞬間まで無色透明なお湯だそうですが、お湯に含まれる鉄イオンが空気に触れることによって茶褐色に変化するそうです。
また塩分も多く含まれているそうで、腰痛や関節痛、冷え性や血行不良などどういった症状に効果があるそうで、寒い時期にはピッタリな泉質となっています。

関西 デート

宿泊する部屋で屋外に出ることなく、完全プライベートな空間でいつでも好きな時に、加水されていない100%天然温泉の「金温泉」の露天風呂を楽しむことができます。

宿泊と合わせて楽しみたいイチゴのスイーツビュッフェ

天然温泉を完全プライベートな空間で楽しむことができる宿泊もおすすめですが、宿泊するからこそ体験することができるイベントも2月1日から同時に開催されます。

関西 スイーツ

「瑠璃浜 ヴィーテ」のオープンを記念して、イタリアンレストラン「Cielo」では、宿泊された方限定のイベントとして「3色イチゴのスイーツビュッフェ」が開催されるそうです。

大阪 タルト

パイやタルト、パフェやマカロンなど、10種類のいちごのスイーツを堪能することができるこちらのイベントですが、メインとなるイチゴの種類も3種類楽しむことができますので、イチゴの種類も合わせると合計で30種類のスイーツを楽しむことができます。

関西 イチゴ

いちごといえば真っ赤な苺を食べる機会が多いですが、こちらのイベントでは白くて甘い「雪うさぎ」、ピンク色が特徴的な「桃薫」など赤、白、ピンクの3種類のイチゴを食べ比べることができます。
もちろん色が違うだけでなく味や香りも異なるそうなので、ぜひこの機会に珍しいイチゴの食べ比べも楽しまれてみてください。

オープンの概要

「瑠璃浜 ヴィーテ」
オープン日:2019年2月1日
住所:京都府宮津市字日置3100−8

関西 景色

「瑠璃浜 ヴィーテ」は関西では珍しい天然温泉の露天風呂をプライベートな空間で満喫することができる宿泊施設です。
日本三景の天橋立がある京都府宮津市には観光で足を運ばれることも多いと思いますので、是非機会があれば贅沢な温泉と贅沢な宿泊を「瑠璃浜 ヴィーテ」楽しまれてみてください。