瀬戸屋町・ピアヌーラ柳馬場に「吉祥菓寮」京都四条店がオープンします!



京都の祇園で大人気のカフェ「吉祥菓寮」が、2018年12月19日に京都市中京区に京都で2店舗目のお店をオープンするそうです。
吉祥菓寮の祇園本店は連日2時間待ちの大行列ができるほどの大人気店で、大人気の焦がしきな粉パフェをはじめとする様々なきな粉スイーツを楽しむことができるスイーツブランドのお店です。

関西 観光

きな粉を使ったスイーツが好きな方やきな粉そのものが好きな方にはもちろんですが、「吉祥菓寮」は甘いものやスイーツが好きな方にも是非とも体験していただきたいお店です。

瀬戸屋町・ピアヌーラ柳馬場にオープンする「吉祥菓寮」京都四条店は、人気のきな粉スイーツだけでなく限定のメニューも楽しむことができる

関西 休日

「吉祥菓寮」はテレビやSNSで話題の焦がしきな粉パフェを筆頭に、色々なきな粉のスイーツを堪能することができるお店です。
ただ困ったことに、とても人気がありすぎて平日休日を問わず大行列ができるそうです。。
冒頭でもお話しさせていただきましたが、2時間待ちは当たり前だそうです。
現在京都にある「吉祥菓寮」は、京都でも観光の名所として有名な東山区にある祇園本店となっていますので、行列ができるのも納得です。

関西 デート

12月19日にオープンする「吉祥菓寮」京都四条店では、祇園本店でも人気の焦がしきな粉パフェはもとろん、京都五条店でしか食べることのできない限定メニューも多数販売されるそうです。
まだ詳細が出ていないので限定メニューについては詳しいことはわかりませんが、きな粉を取り扱うスイーツブランドなので、もしかしたらかなり意外性のあるきな粉を使ったスイーツを堪能できるかもしれません。

テイクアウトメニューやモーニングメニューも

関西 パフェ

さすがにパフェはテイクアウトするわけにはいきませんが、「吉祥菓寮」京都四条店では「吉祥菓寮」初となるテイクアウトメニューも多数取り揃えられてオープンするそうです。
テイクアウトで楽しむことができるメニューというのは、おおよそ店内でも堪能することができるメニューが多いですが、開発に2年もの歳月がかかった吉祥菓寮オリジナルの“きな粉ソフトクリーム”はテイクアウトのみで楽しむことができるメニューだそうです。

関西 スイーツ

最近ではガクッと気温も下がって寒さもかなり厳しくなってきたので屋外で冷たいソフトクリームは少し厳しいかもしれませんが、大人気のお店のテイクアウト専用メニューとなっていますので、甘いものに目がない方は是非堪能されてみてください。

関西 食事

「吉祥菓寮」は、焦がしきな粉パフェなどといったスイーツがとても有名ですが、お食事も楽しんでいただけるカフェです。
京都四条店では祇園本店でも人気の高いフードメニュー「京美人茶漬け」の取り扱いだけでなく、様々なモーニングメニューの取り扱いも開始されるそうですので、京都の観光のモーニングはぜひ「吉祥菓寮」京都四条店で楽しまれてみてはいかがでしょうか。

オープンの概要

「吉祥菓寮」京都四条店
オープン日:2018年12月19日(水)
住所:京都市中京区柳馬場通四条上ル瀬戸屋町471 ピアヌーラ柳馬場1F
営業時間:8:00~19:00(18:30ラストオーダー)※モーニングメニューは8:00~11:00
席数:48席

パフェやソフトクリーム、ラテやわらび餅などフードやドリンクを問わずきな粉を使用したスイーツを堪能することができるお店です。
オープンまで約一週間ほどありますが、行列に並んで堪能しないといけない大人気のお店の2号店となりますので、ぜひ皆さんも「吉祥菓寮」京都四条店で美味しいきな粉のスイーツやモーニングを楽しまれてください。