心斎橋でのクリスマスのデートにぴったりな手作りリース



先週末頃からぐっと気温が下がっていよいよ本格的に冬がやってきてしまいました。
私は寒いのが大の苦手なので、この時期になると外に出るのも嫌になります。。
とはいっても仕事もありますし、ずっと家の中で生活できるはずもないので、どれだけ寒くても外へでないといけません。

心斎橋 休日

私のようにできるだけ家で引きこもっていたいという人もいるかもしれませんが、12月はクリスマスがあります。
どれだけ寒くても、クリスマスシーズンならではの特別なデートでどこかへ出かけられる方も多いです。
イルミネーションを見たり、美味しいクリスマスディナーを堪能したり、この時期ならではのイベントを楽しんだり。
色々とクリスマスを満喫することができるスポットやイベントは数多く開催されています。

心斎橋のクリスマスデートにおすすめ!手作りリースを自分の好きなデザインで制作するワークショップ

最近はお店のご紹介などが多くなっていましたので、久々に当店のご紹介をさせていただこうと思います。
当店ではクリスマスシーズンに人気が高くなるワークショップがあります。

心斎橋 手作り

以前にもご紹介させていただいたスノードーム作りは、言わずもながら冬景色をドームの中に閉じ込めるワークショップとなっていますので、この時期に人気が出てくるワークショップです。

心斎橋 体験

スノードームも人気ですが、もう一つこの時期に人気が高くなるリース作りのワークショップがあります。
クリスマスといえば、ご自宅やお店の入り口に飾られているクリスマスリースお目にする機会も多いです。
当店のリース作りは、縦横20センチくらいのどこにでも飾りやすいリースを、お客様のお好みのデザインで制作することができます。

心斎橋 ワークショップ

心斎橋 ものづくり

使用することができる材料は、ヒメワラビやヒバ、バラやかすみ草といったお花やポプリや木の実など、様々な材料を自由に組み合わせてお好きなデザインで制作していただくことができます。
製作時間には個人差もありますが、およそ1時間ほどで手作りのリース作りを体験していただくことができます。

デートのちょっとした空き時間にもおすすめ

心斎橋はショッピングや食事、カフェなども充実していますのでクリスマスのデートを楽しむには申し分ない場所です。
ちょっとマニアックなお店など、ジャンルに縛られず色々なお店を体験することができます。

心斎橋 クリスマス

当店も手作り体験という日頃から日常的に経験することのない体験を楽しんでいただくことができるお店です。
リース作り以外にも多数のメニューを取り揃えており、ほぼ全てのメニューが1時間ほどで体験を楽しんでいただけるように行程を組んでおります。

心斎橋 お出かけ

クリスマスのデートにもおすすめですが、ディナーなど次の予定までの空き時間や、急な予定変更など色々な場面でご利用いただきやすいお店です。
心斎橋でのクリスマスデートの際には、リース作りだけでなく当店の手作り体験をぜひ楽しんでみてください。

それでは最後に当店のお客様のご紹介です。

心斎橋 デート

2名様でナチュラルフラワーリースの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。
皆様のご来店をお待ちいたしております。