南船場 「薫(カオル)」ランチやディナーにおすすめ!



いつもは仕事帰りに心斎橋や道頓堀の辺りでご飯を食べて帰ることが多いですが、つい最近家の近くで美味しい燻製とカレーを楽しむことができるお店を発見したので今日はそちらのお店をご紹介させていただきたいと思います。

南船場 ランチ

地下鉄長堀橋駅の近く、大阪の南船場に燻製バル「薫~kaoru~」というお店があります。
私は個人的にカレーに目がない人間なのでカレーにひかれてこちらのお店に入りましたが、「薫~kaoru~」ではカレーやスープカレーだけではなく、ランチやディナーにもおすすめな様々なメニュー、そしてめちゃくちゃ美味しい自家製の燻製など色々な楽しみ方ができるお店です。

南船場にある「薫(カオル)」はランチやディナーだけでなく、ちょっとお酒が飲みたい時にもおすすめなお店

南船場 お酒

先日私はディナーでこちらのお店にお邪魔させていただきましたので、大好物のカレーを注文しました。
カレーがとても美味しかったので個人的にはランチやディナーにおすすめしたいお店ですが、「薫~kaoru~」ではびっくりするほどおいしい燻製を楽しむことができますので、ランチやディナーだけでなくちょっとお酒が飲みたい時に美味しいおつまみとお酒を楽しむことができるお店でもあります。

南船場 燻製

お店の名前も「薫~kaoru~」というお店なのでどうしても燻製が気になってしまい、おまかせで燻製の盛り合わせを注文したのですが、一言で言うとめちゃくちゃ美味しいです。
たまごやベーコン、手羽先やタコなど色々な食材の燻製を楽しむことができるのですが、定番ではありますが個人的には卵が一番美味しかったです。

南船場 体験

もちろんその他の燻製もとても美味しいのですが、一番びっくりさせられたのは手羽先かもしれません。
人生で初めて手羽先の燻製を食べたということもあるかもしれませんが、食感、風味、味、全てにおいてイメージとは全く異なったものでした。
手羽先の燻製はまだ食べたことがないという方には是非食べてみていただきたい一品となっています。

南船場 飲み会

その日はお酒を飲んでいなかったのですが、こちらのお店の燻製は間違いなくお酒には抜群に合います。
燻製もですが、ドリンクメニューも豊富なので、お酒が大好きな方にはかなりおすすめなお店となっています。

カレー好きにおすすめしたいメニュー

南船場 カレー

さて、お店のご紹介はある程度させていただいたので、ここから私のおすすめしたいカレーのお話をさせていただきたいと思います。
私が注文させて頂いたカレー和牛ハラミのカレーです。
辛い!という感じのカレーではありませんが、スパイスがしっかり効いていますのでカレーの旨味とじわっとくるスパイスの辛さを存分に堪能することができるカレーでした。
上に乗っている牛ハラミもとても柔らかくて、単体で食べてもとても美味しいですがカレーと一緒に食べることによって、違った味わい方を楽しむことができるメニューです。

南船場 デート

そして、こちらのお店では店長さんの手作りによるこだわりのスープカレーというメニューがあるそうです。
今回は注文することができませんでしたが、カレー好きの方には是非ということでおすすめされたので、次回はスープカレーをいただこうと思っています。

南船場 ディナー

カレー以外のメニューのご紹介になりますが、一緒にお店にお邪魔させて頂いたもう一人はしらすの乗ったサーモン丼を注文しましたが、こちらも少し食べさせていただきましたが半熟の卵としらすとサーモンの相性が抜群でこれまたとても美味しかったです。

店舗概要

家が近いということもあるので仕事帰りに寄らせていただくこともあるかと思いますが、南船場といえば企業が密集している地域でもあります。
仕事中のランチや会社帰りのディナー、そしてちょっとお酒を飲みたい時に非常におすすめなお店です。
お酒が苦手な方でも足を運んでいただきやすいお店となっていますので、様々なシーンで是非皆さんも「薫~kaoru~」の様々な美味しいメニューを楽しまれてみてください。

「燻製バル 薫~kaoru~」
住所:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1-15-5 MistralBld1F
電話番号:06-6267-6888
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00
定休日:日曜日・祝日