天満「オリーブ」がオープンしました!




大阪・天満に2018年11月1日“串アヒージョ”専門店「オリーブ」というお店がオープンしました。

天満にオープンした“串アヒージョ”専門店「オリーブ」は、ヘルシーで色々な味を楽しむことができるお店

大阪 デート

“串アヒージョ”専門店「オリーブ」では、串揚げとアヒージョの良いとこどりをした“串アヒージョ”を楽しむことができるお店です。
アヒージョといえば、「ココット鍋」と呼ばれる耐熱性のある陶器製焼き型の深皿の中にオイルを浸して様々な具材を調理します。
味付けはオリーブオイルにガーリックだったり鷹の爪だったり、お店によっていろいろな味付けがあります。

大阪 オイル

「ココット鍋」で作られるアヒージョも間違いなくとても美味しいです。
が、“串アヒージョ”専門店「オリーブ」では、食材をひとつずつ串揚げにすることで「ココット鍋」で楽しむアヒージョでは難しかった”余分なオイル”を落とした、ヘルシーで美味しい串アヒージョを楽しむことができます。

大阪 ディナー

また食材一つ一つを串揚げにすることで、余分なオイルを落とすことができるだけでなく味付けも一つ一つ異なった味付けで楽しむことができます。

通常のアヒージョと比べると約50%のカロリーダウン

アヒージョは食事としてだけではなく、お酒と一緒に楽しむことができる料理でもありますので、男性女性問わずとても人気の高い料理です。
魚介や野菜などありとあらゆる食材を熱々の状態で楽しむことができる料理な上に、とんでもなく美味しい料理なのでついつい食べ過ぎてしまうということも多々あります。

大阪 食事

添えられてくるバゲットにオイルを染み込ませるだけでも相当に美味しいです。
あの味付けされているオイルが美味しいのですが、やはりオイルはオイル。
カロリーは非常に高いです。

大阪 体験

「オリーブ」で楽しむことができる“串アヒージョ”は、串揚げにすることで余分なオイルを落としたヘルシーな串アヒージョを楽しむことができますを、通常のアヒージョに比べると約50%ものカロリーをカットした状態で美味しいアヒージョを楽しむことができるそうです。

店舗概要

牛フィレ肉や車海老や広島牡蠣といったアヒージョにぴったりな高級食材を、様々な味でヘルシーに楽しむことができるお店です。
是非皆さんも「オリーブ」の“串アヒージョ”を体験されに足を運ばれてみてください。

「オリーブ」
住 所:大阪府大阪市北区池田町7-8
電話番号:06-7708-4588
営業時間:月曜~木曜 17:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日 :金曜・土曜・日曜・祝日
席数:30席