心斎橋「変なホテル大阪 心斎橋」オープン!
大阪・心斎橋に変なホテルがオープンしました。
変なホテルというのは見た目や感想のことではなく、「変なホテル大阪 心斎橋」という名前のホテルが本当にオープンしました。
※こちらの記事で使用させていただいております画像は、公式HPより引用させていただいております
心斎橋にオープンした「変なホテル大阪 心斎橋」は、ギネス認定の世界初のロボットが働くホテル
「変なホテル大阪 心斎橋」は、世界初となるロボットが接客をするホテルだそうでギネスにも認定されているそうです。
公式のホームページにも掲載されていますが、「変わり続けることを約束するホテル」ということを特徴としたホテルだそうなので、おそらく「変」 というのは変わるという事も含めてのネーミングだと思われます。
とはいえ、読み方としては「へん」なので、今までのホテルでは味わったことのない宿泊を楽しむことができるホテルということには変わりありません。
「変なホテル大阪 心斎橋」のフロントでは、2体の喋る恐竜によるお出迎えを体験できるそうで、ホテルの入り口をくぐるだけでも今までのホテルで体験したことのない接客を体験することができるそうです。
最新技術を駆使した快適な空間
私自身も宿泊したことがないので詳細については詳しくはわかりませんが、「変なホテル大阪 心斎橋」では、自分好みの色にカスタマイズできるルームライトや、「tabii」といわれる無料で利用できるタブレットサービスを利用して、ホテル館内の案内や、その土地ならではのグルメ・観光情報、音楽・お笑いなどの動画コンテンツなど、宿泊される人の目的や趣味に合わせて楽しむことができるサービスなど、様々な最新技術を体験することができるホテルでもあるそうです。
ホテルを利用されるケースとしては、旅行や出張などで利用されることがほとんどだと思います。
お仕事でホテルを利用される場合に多いかと思われますが、スーツを着られている場合や、シワが気になってしまうお洋服など、次の日もその服をどうしても着たい!着ないといけない!
そんな時にとても便利な「 ロボットクリーニング」も全客室に完備されているそうなので、そんな便利な最新技術を体験して利用することもできます。
また、ホテルのロビーでは4ヶ国語(日、英、中、韓)に対応した「RoBoHoN(ロボホン)」と呼ばれるコミュニケーションロボットが常設されているるそうで、国内、国外を問わず様々なパフォーマンスや宿泊施設の案内など、様々な接客サービスを行ってくれるそうです。
オープン概要
「変なホテル大阪 心斎橋」
オープン日:2019年2月1日
所在地:大阪府大阪市中央区南船場3丁目5−2
アクセス:大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅 クリスタ長堀北7号出口
駐車場:あり(有料)
客室数:全90室
公式HP:https://www.hennnahotel.com/shinsaibashi/
世界初のロボットが働くホテルが心斎橋に新しくオープンしました。
大阪に旅行や出張で来られる際には、ぜひ「変なホテル大阪 心斎橋」に宿泊されてみてはいかがでしょうか。
今までに体験したことのないサービスの宿泊を体験することができると思いますので、是非皆さんも一度「変なホテル」をご利用されてみてください。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません