心斎橋「道頓堀みつる」のバレンタインにおすすめな「肉チョコフォンデュ」




今日は肉の日です。
今年のバレンタインデーは平日なので、今週の3連休の間にバレンタインデーのデートをされる方もいらっしゃるかと思います。
バレンタインといえば女性が男性にチョコレートを贈ることができる日です。
美味しいチョコレートを贈ることも大事ですが、ちょっと変わった角度からバレンタインデーを過ごされてみてはいかがでしょうか?

心斎橋「道頓堀みつる」の「肉チョコフォンデュ」が今日からバレンタインデーまで期間限定で販売開始

心斎橋 バレンタイン

心斎橋にある焼肉店「道頓堀みつる 心斎橋店」では、本日2月9日の肉の日からバレンタインデーまでの期間限定で、肉とチョコレートを同時に堪能することのできる「肉チョコフォンデュ」の提供が開始されます。
様々な料理や食材にチョコレートをコラボさせるメニューというものも色々なお店でちょこちょこ見かけたり体験したりすることがありますが、「肉」という食材に対して、ここまではっきりとしたチョコレートを合わせて体験することができる料理は初めてかもしれません。

心斎橋 ディナー

「道頓堀みつる 心斎橋店」にて提供される「肉チョコフォンデュ」は、開発したチョコソースは、ハート型のココットに入ったチョコソースを網の上で温め、とろとろに溶けたチョコレートソースに焼肉や焼いた野菜をディップしていただく料理です。
個人的には、チョコレートと肉はそこまで合わない気はしませんが、ほとんどの方が組み合わせて食べることがほとんどない組み合わせだと思います。

心斎橋 体験

「肉チョコフォンデュ」で使用されているチョコレートソースは、焼肉を知り尽くしたお店が考案したソースとなっており、「一口目はチョコ味、でも食べ進めたら焼肉のタレの味」を実現したソースとなっているそうで、味噌ベースのソースだそうです。
私自身食べたことがないので感想は言えませんが、チョコレートを溶かしただけのソースではなく、しっかりと焼肉に合うように考案されたソースだそうです。

肉チョコフォンデュ詳細

最後にイベントの詳細と店舗概要について載せさせていただきます。
もうすでに提供が開始されているサービスとなりますので、今日まさにこれからバレンタインのデートをされるという方で、ディナーで迷われている方は今日は焼き肉にされてみてはいかがでしょうか。

心斎橋 デート

焼肉屋では非常に珍しいレールに乗って運ばれてくるメニューなど色々と楽しい体験ができるお店なので、是非ともこの機会に「肉チョコフォンデュ」を含め美味しい焼肉を皆さんも楽しまれてみてください。

「肉チョコフォンデュ」
販売期間:2月9日(土)~2月14日(木)
価 格 :2,140円(税込)
内 容 :ハネシタ、上ハラミ、ソーセージ、エリンギ、キャベツ、コーン

「一頭買い焼肉 道頓堀みつる 心斎橋店」店舗概要】
住所 :大阪市中央区心斎橋筋1-3-6矢野心斎橋ビル1F
TEL : 06-6211-0326
営業時間 :11:00~翌1:00(ラストオーダー 0:00)