道頓堀「デル・ソーレ道頓堀」バレンタイン限定の「フラワー肉パフェ」




バレンタインのデートに道頓堀のイタリアン肉バルの「フラワー肉パフェ」はいかがでしょうか?
大阪・道頓堀「デル・ソーレ道頓堀」では、2月9日の肉の日から2月14日のバレンタインデーまでの6日間、期間限定で肉とチョコレートとお花をコラボレーションさせた「フラワー肉パフェ」というバレンタイン限定のメニューが販売されるそうです。

道頓堀 バレンタイン

道頓堀「デル・ソーレ道頓堀」のバレンタインにおすすめな「フラワー肉パフェ」は、肉×パフェという異色の組み合わせを体験することができるスイーツ

「デル・ソーレ道頓堀」では2016年より、「イタリアンバルならではのバレンタインメニューを提案したい」ということから、チョコレートと肉を融合した「肉パフェ」をバレンタイン限定メニューとして提供されているそうです。
昨年より、インスタ映えを意識し「肉パフェ」にお花をプラスした「フラワー肉パフェ」に新しく生まれ変わって提供されているそうで、今年から販売を開始しているメニューではありませんので、今までに「肉パフェ」「フラワー肉パフェ」ともに体験されたことがある方もいらっしゃるかもしれません。


※この画像は公式Instagramより引用

肉とパフェは合いそうにない組み合わせではありますが、実際に食べた方からは「肉とパフェが意外に合っておいしい」など、とても好評だそうです。
確かに考えてみれば焼肉屋さんには、アイスやパフェといったメニューを置かれているお店がほとんどで、実際に焼肉を食べた後にアイスやパフェでシメるという方も多いと思います。
焼肉屋さんでは焼肉とアイスやパフェを一緒に食べることはしないと思いますが、意外とアリな組み合わせなのかもしれません。

色々なパターンのチョコレートと肉のコラボを体験することができるメニュー

「フラワー肉パフェ」では、生ハムをチョコレートでコーティングしたものやローストビーフをキャラメリゼしたもの、牛肉のミンチを甘く煮てクランチ状にしたものなど、パフェのいたるところでチョコレートと肉のコラボを楽しむことができるそうです。


※この画像は公式Instagramより引用

トッピングでは、飴細工、バニラアイス、チーズケーキ、イチゴのほか、アボカドなどを盛り付けることによって、見た目もインスタ映えを意識した可愛い仕上げとなっているようです。
ちなみにパフェに乗っかっているお花は、エディブル・フラワーという食用花だそうなので、実際に食べることができるお花となっています。

店舗概要、フラワー肉パフェの詳細

「デル・ソーレ道頓堀」
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-5-8 柴田ビルB1階
電話番号:06-6213-3126
営業時間:17:00~翌1:00(L.O 料理0:00 ドリンク0:30)
席数:56席

「フラワー肉パフェ2019」
販売期間:2019年2月9日(土)~2月14日(木)
価 格 :1,026円(税込)

道頓堀 肉バル

「フラワー肉パフェ2019」は6日間限定のメニューとなっていますので、体験されたいという方はぜひこの機会に堪能されてみてください。
バレンタインのデートなどにもおすすめのお店で待っていますので、ティータイムやディナーなど様々なシーンで「デル・ソーレ道頓堀」を楽しまれてみてください。