新ワークショップ「フラワーフォトフレーム」手作り体験

2019年4月16日




先日「ボタニカルリング」という新しいワークショップをひとつ追加したばかりですが、今日もうひとつ新しいワークショップのご紹介です。
好きなお花や植物でフォトフレームを制作することのできる「フラワーフォトフレーム」のワークショップがスタートします。

心斎橋 体験

ボタニカルリングのワークショップについてはこちら→ 新ワークショップ「ボタニカルリング」手作り体験 

新ワークショップ「フラワーフォトフレーム」の手作り体験がスタートします

当店では「パステルタイムフォトフレーム」というカラフルなタイルを使用してフォトフレームを製作するワークショップがありますが、「パステルタイムフォトフレーム」はタイルのみでフォトするワークショップとなっており、お花を使用することのできないメニューでした。

心斎橋 ドライフラワー

以前から、
「天井に吊るしてあるお花も使いたい!」
というご要望が多かったこともあり、「フラワーフォトフレーム」では天井に吊るしてあるドライフラワーや造花といった様々な素材を使用してフォトフレームを製作することができるワークショップとなっています。

心斎橋 ワークショップ

ドライフラワーのみでの制作、造花のみでの製作、ドライフラワーと造花をミックスさせての制作も可能なワークショップです。
サンプルの写真ではある程度フォトフレーム全体に材料を固定しておりますが、スペースを上手に活用したり、目立たせたい素材がある場合にはどこかの角に材料をぐっと寄せてインパクトのあるフォトフレームを製作したりと、デザインはお客様次第で自由に制作を楽しんでいただくことができます。

可愛くてプレゼントにも最適なワークショップ

心斎橋 手作り体験

ドライフラワー、造花を問わず、お花を使用したワークショップは当店でも人気のメニューです。
「フラワーフォトフレーム」の用途としてはもちろん写真を飾るためのフォトフレームです。

心斎橋 デート

体験内容としては制作自体もお好みの材料を選んだり、デザインを考えて配置を決めたりと楽しいワークショップとなっています。
完成したフォトフレームはご自身のお部屋のインテリアとしてはもちろん、記念日の記念品や大切な方へのプレゼントなどにもおすすめです。

体験内容について

体験時間としてはおよそ1時間ほどで製作可能なワークショップとなっており、お値段は3,700円(税抜き)となっております。
使用することのできる材料は時期によって異なるケースがございます。
初めての方や手先が不器用だという方でも簡単に制作を楽しんでいただくことができます。
ドライフラワーや造花といった様々なお花や植物を使用することのできる、材料の選択肢の幅がとても広いワークショップとなっています。

心斎橋 手作り

休日のお出かけやデートなどにもおすすめですが、記念日や誕生日プレゼントなどでも大活躍してくれる「フラワーフォトフレーム」です。
一年を通して季節を問わず楽しんで頂ける手作り体験となっていますので、自分専用のお花のフォトフレームの作成、大阪観光の記念やプレゼントの製作など様々な場面で是非ご利用くださいませ。

その他の作れるメニューはこちらから↓