TSUTAYA堺南「利休珈琲」がオープン!

大阪・堺市にあるTSUTAYA堺南店1階に2019年5月9日、食パンをまるごと半斤使って作る厚切りフレンチトーストを楽しむことのできるプリン&トーストカフェ「利休珈琲」がオープンしました。

大阪 カフェ

TSUTAYA堺南店にオープンした「利休珈琲」の目玉は、究極の厚切り食パンフレンチトースト!

「利休珈琲」の目玉は、今までに体験したことのない究極ともいえる厚切り食パンのフレンチトーストです。
フレンチトーストは牛乳や砂糖などを染み込ませて焼いて作られるスイーツなので、しっとりとした食感の代わりに食パンのボリューム感は減ってしまいます。

大阪 体験

「利休珈琲」で提供される”利休珈琲オリジナルフレンチトースト”は、食パンを丸ごと半斤も使用して作られるフレンチトーストなので、見た目にはインパクト抜群な厚みのフレンチトーストを堪能することができます。

「利休プリン」の新業態

大阪 休日

堺市には「利休プリン」という、ひと月に約1万5000個を売り上げるとても有名な堺東銘菓のお店があります。
「利休珈琲」は「利休プリン」の新しいカフェ業態のお店となっており、厚切りフレンチトーストはもちろんのこと、軽食いおすすめな”厚切りトーストセット”やコーヒーなど、時間帯を問わず楽しむことができるお店となっています。

大阪 観光

また、テイクアウトメニューとして”利休プリン”も販売されているそうなので、お食事やティータイムを楽しまれた後に、手土産として”利休プリン”も併せて楽しむことができますので、是非皆さんも様々なシーンでご利用されてみてください。

オープン概要

「利休珈琲」
オープン日:2019年5月9日
オープン場所:TSUTAYA堺南店1階
住所:大阪府堺市堺区大仙西6-184-1

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でウォータースノードームの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<