梅田「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」がオープン

大阪・阪急うめだ本店9階、阪急うめだホールにて、2019年7月18日~8月21日までの期間「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」が開催されます。

梅田 体験
※この記事で使用させていただいている画像は、公式ウェブサイトより引用させていただいております

阪急うめだ本店にて開催される「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」は、「共同的な創造性、共創」をコンセプトとしたイベント

はじめにご説明しておかないといけないことは、「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」は子どもから大人まで楽しめる展覧会ですが、どちらかといえばお子様向けのイベントです。

梅田 観光

開催期間中は「共同的な創造性、共創」をコンセプトとした様々な体験を楽しみながら学ぶことができ、他の人と一緒に世界を自由に創造することを楽しむことができます。
「お絵かき水族館」「光のボールでオーケストラ」「まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり」の計3作品が展示されます。

3作品の詳細

ざっくりではありますが展示される作品のご紹介をさせていただきます。

梅田 イベント

「お絵かき水族館」は、みんなが描いた魚たちが泳ぐ水族館です。
紙に自由に魚の絵を描くと、描いた絵が目の前の巨大な水族館で泳ぎ出します。
泳いでいる魚には触れることもでき、触れられた魚がいっせいに逃げ出します。
本物の世界と同じ挙動の水族館を自分たちで描いた魚で埋め尽くし、なおかつ触れることもできるという体験を楽しむことができます。

梅田 夏休み

「光のボールでオーケストラ」では、転がすと色も音も変化する光のボールを思うがままに自由に転がして、他の人たちと一緒に音声でオーケストラを奏でることができます。

梅田 休日

「まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり」では、壁に映し出された象形文字に触れると、その文字がもつ世界が現れ物語が生まれ、自分だけでなく他の人が呼び出した世界とお互いに影響を与えながら物語を想像していく体験ができます。
壁に描かれている動物には触れることができ、動物の種類によって様々な体験を学びながら楽しむこともできます。

オープン概要

最後にイベントの開催概要と公式ホームページを掲載させていただきます。
展示される作品はどれも非常に面白い体験ができる作品となっています。
お子様と一緒に大人の方も楽しむことができる作品ばかりですので、夏休み期間中に開催される「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」へ是非遊びに行かれてみてください。

「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」
開催場所:阪急うめだ本店9階 阪急うめだホール
住所:大阪市北区角田町8番7号 阪急百貨店うめだ本店9階
開催期間:2019年7月18日(木)~8月21日(水)
開館時間: 金・土曜: 10:00~21:00、日~木曜: 10:00〜20:00(最終入場は30分前)
※「缶バッジファクトリー」は、金・土曜10:30〜20:00、日~木曜は10:30〜19:00で開催
休館日: なし

公式HP:https://futurepark.teamlab.art/places/hankyuumeda

料金:当日券:一般 1,300円、中学生 ・高校生 1,000円、3歳~小学生 700円
前売券:一般 1,200 円、中学生 ・高校生 900 円、 3歳~小学生 600 円

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 ワークショップ

3名様でドライフラワーサシェの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<