太閤園「ガーデンイルミネーション かさねの色目〜日本の伝統色〜」が開催

大阪・網島町の「太閤園」では、2019年7月1日から敷地内の築山式回遊庭園が幻想的なイルミネーションで彩られる「ガーデンイルミネーション かさねの色目〜日本の伝統色〜」が開催されます。

大阪 観光

太閤園の築山式回遊庭園が彩られる「ガーデンイルミネーション かさねの色目〜日本の伝統色〜」

関西経済界の雄・藤田傳三郎男爵が贅と粋の限りを尽くして築造した邸宅を前身とする太閤園。
100余年の歴史を誇る「太閤園」では、日本伝統の歴史や文化などを体感しながら観光、ウェディング、レストランでの食事など様々な体験ができます。

大阪 デート

「ガーデンイルミネーション かさねの色目〜日本の伝統色〜」では、7月1日から敷地内の築山式回遊庭園にイルミネーションの装飾やライトアップが施され、幻想的な景色を観賞することができるようになります。

「太閤園」初のイルミネーション

「太閤園」の庭園がイルミネーションで飾られるのは初めてのことだそうで、日本の伝統色“和色”をテーマとした電飾が施されます。
「七色に光り輝く鏡の池」では、翡翠色、濃紅、瑠璃色、若竹色など、約20色を駆使して池の周りの木々を照します。

大阪 体験

他にも、ミストで池の水面を覆う事で雲海のように見せる霧の演出や、全長約25メートルにおよぶ藤棚をLED照明で彩るイルミネーションなど、築山式回遊庭園が色鮮やかなイルミネーションや演出で彩られます。

開催概要

「太閤園」ではこれからも季節によって演出方法を変え、様々な庭園の景色を演出していくそうです。
観光スポットの名所でもありますので、お近くの方はもちろん、他府県からお越しの方も是非初めてイルミネーションで彩られる築山式回遊庭園を楽しまれてみてください。

「ガーデンイルミネーション かさねの色目〜日本の伝統色〜」
開催場所:太閤園 築山式回遊庭園
住所:〒534-0026 大阪府大阪市都島区網島町9−10
開催期間:2019年7月1日〜
入場料:無料 ※2020年以降有料化予定

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 ワークショップ

3名様でドライフラワーサシェの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<