梅田「ラ・トゥルビヨン」がオープン!

大阪市北区・中崎町に、1日300個限定、生地作りから焼き上げまで丸2日も時間の必要な稀少なクロワッサンを販売するクロワッサン専門店「ラ・トゥルビヨン(LA TOUR BILLON)」がオープンしました。
 
梅田 体験

梅田に「ラ・トゥルビヨン」という水を一切使わないクロワッサン専門店がオープン

「ラ・トゥルビヨン」で販売されるクロワッサンは、水を一切使用せず、牛乳・生クリーム・卵のみ作られた生地で焼き上げられる希少なクロワッサンです。

梅田 クロワッサン

「原価を上げてでも、本当においしいクロワッサンを作りたかったから」という理由から、材料として水を一切使用しないことによって、濃厚でしっとりとした口当たりのクロワッサンを味わうことができます。
生地作りに一日半、成形、焼き上げで半日、合計2日間もかけて丁寧に作られるクロワッサンは、非常に手間暇がかかるため1日300個限定の販売となっています。

4種類の味から楽しめるクロワッサン

「ラ・トゥルビヨン」で販売されるクロワッサンは「プレーン」「ショコラ」「抹茶」「季節のフルーツ」の4種類の味を楽しむことができます。

梅田 パン

また、こちらのお店では生地作りから発酵、成形、焼き上げまで一貫して併設する工房で作業が行われているため、出来たて焼きたてのクロワッサンを楽しむことが可能となっています。

梅田 お土産

オープン概要

現在日本では、食パンを筆頭に空前の高級パンブームです。
「ラ・トゥルビヨン」は、食パンに次いで新たなパンブームとして注目度の高いクロワッサンを販売されているクロワッサン専門店です。

朝食やおやつ、手土産など幅広く楽しむことのできる希少なクロワッサンを体験することができますので、梅田にお出かけされる際にはぜひ一度足を運ばれてみてください。

「LA TOUR BILLON(ラ・トゥルビヨン)」

住所:大阪市北区中崎西3丁目3-3 アザレア梅田1F
電話番号:06-6147-2102
営業時間:9時~なくなり次第終了
定休日 :年末年始

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でアンティーク真鍮バングルの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<