心斎橋『ユンユン』がオープン!

大阪・大丸心斎橋店本館に、神戸・南京町で大人気のビーフンと焼小籠包の専門店『ユンユン(YUNYUN)』の2号店が、2019年9月20日オープンします。

心斎橋 体験

心斎橋の大丸にオープンする『ユンユン』は、最長1時間待ちのビーフンと焼小籠包の専門店

神戸 体験

「ユンユン」は1985年に中古のファーストフード店として神戸南京町で開業し、2017年に台湾フードや中華を楽しむことができるよう、ビーフンと焼小籠包の専門店としてリニューアルしました。

心斎橋 ランチ

心斎橋 ディナー

「本場中国以上に中国を。南京町エクスペリエンス」をコンセプトとして、職人による手包みと焼きたての実演、フォトジェニック、スタイリッシュ立ち食い、まだまだ小籠包を作る過程を見学したり写真に収めたり、一番美味しい状態の出来立てを立ち食いできるなど、本場の中華街のような体験を体感し楽しむことができます。

神戸 休日

今年のゴールデンウィークは異例の10連休でしたが、「ユンユン」では看板メニューの焼ビーフンや、1日5,000個も焼小籠包が焼き上げられ、最長1時間待ちの行列ができていたそうです。

大阪初・百貨店初となる「ユンユン 大丸心斎橋店」

大丸心斎橋店本館は現在工事中で、今年の秋にグランドオープンが予定されています。
グランドオープン後には、百貨店としては国内初となるフードホールも併設されるそうで、神戸・南京町に次いで2店舗目となる「ユンユン 大丸心斎橋店」は、大阪ではもちろん初のお店となりますが、百貨店への出店も初となります。

心斎橋 観光

心斎橋は観光客も多く、新しくオープンするお店には行列がつきものです。
さらにグランドオープンする大丸心斎橋本館にオープンするということで、行列ができることは予想されますが、今まで神戸でしか体験することができなかった「ユンユン」のビーフンと焼き小籠包を楽しむことができるようになりますので、心斎橋に起こしの際には是非足を運ばれてみてください。

オープン概要

「YUNYUN(ユンユン)大丸心斎橋店」

オープン場所:大丸心斎橋店本館 地下2階フードホール
オープン日:2019年9月20日(金)
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1
営業時間:10:00~23:00(フードホールの営業時間)
休業日:大丸心斎橋店の休館日に準ずる

公式HP:http://www.k-yunyun.jp/

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 体験

5名様でドライフラワーサシェの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<