なんば「サイン・オブ・ザ・フード」がオープン!

2019年7月12日より、大阪・なんばシティの本館1階に、スイーツの体験セレクトショップ「サイン・オブ・ザ・フード(SIGN OF THE FOOD)」がオープンします。

難波 観光

なんばシティにスイーツの体験セレクトショップ「サイン・オブ・ザ・フード」がオープンします

スイーツの体験セレクトショップとは?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ものすごく簡単に説明をさせていただくと、新しくなんばシティ本館にオープンする「サイン・オブ・ザ・フード」は、一つの場所で様々なスイーツを一度に体験することができる日本初となる“食の体感”をコンセプトにしたセレクトショップです。

難波 体験

本館の1階の中心部に位置する「サイン・オブ・ザ・フード」では、5ブランド7業態のスイーツの専門店がオープンする予定となっており、最旬のスイーツやデザートを楽しむことができます。

オープンする5ブランドをざっくりと紹介

・日本茶ミルクティ専門店『OCHABA』
難波 スイーツ

難波 夏
「オチャバ(OCHABA)」は、関西初出店となる日本茶の旨味をミルクでじっくりと煮込んで閉じ込めた「日本茶ロイヤルミルクティー」が人気のお店。
ラインナップするのは、緑茶、ほうじ茶、玄米茶をベースにした全メニューに、“黒蜜入りわらび餅”をトッピングした、濃厚な茶葉とミルクの味わいとモチモチ食感を同時に体感することができるドリンクを楽しむことができます。

・高級食パン専門店『明日が楽しみすぎて』
なんば 体験

なんば 観光
「明日が楽しみすぎて」は、今年6月に心斎橋にオープンしたばかりの高級食パン専門店「非常識」の姉妹ブランド。
もちろん販売されるのは高級食パン。
プレーンとレーズン入りの2種の販売が予定されているそうで、究極の柔らかさと口どけを体感することができます。

・いちごスイーツ専門店『CRAZY STRAWBERRY』
なんば 夏休み

なんば スイーツ
いちごスイーツ専門店「クレイジーストロベリー(CRAZY STRAWBERRY)」では、とにかくインスタ映えするいちごのスイーツを楽しむことができます。
「いちごミルクのかき氷」や「いちごのソフトクリーム」など見た目も可愛いスイーツは、夏にぴったりなスイーツとなっています。

・プリン専門店 『プリーーーン!』
難波 休日

難波 デート
名前の通りプリンの専門店です。
が、「プリ―――ン!」では、今までに体験したことのない味わいや食感のプリンを体感するこふわふわ食感の「スフレチーズケーキプリン」や、マヨネーズのような「チューチュープリン」など、今までに見たことも食べたこともない様々なプリンを楽しむことができるお店となっています。

・生チョコソフトクリーム専門店「チョコラ」
なんば 休日

なんば デート
生チョコソフトクリーム専門店「チョコラ(Chocola)」では、生クリームソフトクリームの上に生チョコレートを絞ったシンプルながらもとてもコクのある「生チョコラクリーム」を楽しむことができます。
この店ならではのコクのある特製ソフトクリームと、ふんわり絞りたての生チョコの相性は抜群で、今までに味わったことのない生クリームと生チョコのコラボレーションを体感することができます。

オープン概要

「サイン・オブ・ザ・フード(SIGN OF THE FOOD)」のオープンの詳細となります。
今話題のお店の様々なジャンルのスイーツを味わうことができる「サイン・オブ・ザ・フード」です。

間違いなく新しいなんばのスイーツスポットになりますので、夏休みシーズンなどでなんばに足を運ばれる機会がありましたら、是非皆さんも様々なスイーツを体感されてみてください。

「サイン・オブ・ザ・フード(SIGN OF THE FOOD)」
オープン日:2019年7月12日(金)
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばシティ 本館1階
TEL:06-6631-7888
営業時間:10:00~21:00
定休日:なんばシティの休館日に準ずる

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 ワークショップ

2名様でフラワーフォトフレームの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<