嵐山「チャバティ」がオープン!

2019年7月10日、東京・表参道で行列の絶えない大人気のティーラテ専門店「チャバティ」が、関西で初めて京都・嵐山にオープンします。

嵐山 観光

嵐山にティーラテ専門店「チャバティ」が関西初出店

「チャバティ」は、日本発のティーラテ専門店として2018年7月に東京・表参道に第1号店をオープンして以来、オープン当初は2時間待ち、1年ほど経った現在でも1時間待ちは当たり前の行列の絶えない人気店です。

京都 観光

新しくオープンする2号店は、日本のお茶を世界中の人々に味わってもらいたいとの思いから、世界中の人々が集まる観光名所・京都嵐山の中でもシンボル的存在である渡月橋に隣接する場所にオープンします。

3種類の味を楽しむことができるラテ

メインメニューとなる「ティーラテ」は、ウバ、ほうじ茶、抹茶の3種類の茶葉からお好みのものを楽しむことができます。
一番人気となる「ウバティーラテ」は、世界の紅茶の中で最もミルクと相性の良い茶葉の一つとして選んだ、世界三大銘茶であるスリランカ産高級ウバのクオリティーシーズンが使用されています。
実際に現地を訪れテイスティングを繰り返し、ウバの中からティーラテに合う良質な茶葉のみを厳選して作られる「ウバティーラテ」は、茶本来の香りを最大限に、そしてまろやかさと自然の甘みを楽しめるよう上品に仕上げられた一品です。

京都 体験

抹茶ティーラテは丹念に挽かれた茶葉の滑らかな旨味とコクを、ほうじ茶ティーラテはほうじ茶ならではの香ばしさと上質なコクや渋み、和三盆糖の優しい甘さを楽しむことができるメニューとなっています。

嵐山限定「スコーンサンド」

嵐山 体験

京都・嵐山のオープンに合わせ、嵐山限定メニューとして「スコーンサンド」が販売されます。
イギリスの伝統的な作り方を再現したスコーンに合うように新たに作られたオリジナルのフルーツジャムや、表参道で人気を誇るハニーナッツを、それぞれホイップバターとサンドし、全5種類の味で楽しむことができます。

オープン概要

京都 旅行

京都は日本の文化を存分に堪能することができる観光名所がとても多い地域です。
夏休みに京都で観光などを予定されている方は、夏にぴったりのソフトクリームなどのメニューもありますのでぜひ嵐山にオープンする「チャバティ」へ足を運ばれてみてください。

「CHAVATY(チャバティ)」京都嵐山
オープン日:2019年7月10日
住所:京都府京都市右京区嵯峨中ノ島町官有地朝乃家内
営業時間:10:00~17:00
定休日:無休
アクセス:阪急電車 嵐山駅から徒歩5分

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でドライフラワーサシェの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<