甲子園球場「からあげ祭」が開催されます

阪神タイガースの本拠地、阪神甲子園球場外周ミズノスクエアにて、2019年7月5日から7月10日までの期間、全国から選りすぐりの名店が出店する「甲子園 からあげ祭」が開催されます。

甲子園 観光

「甲子園 からあげ祭」は甲子園外周で開催されるフードイベント

7月5日から開催される「甲子園 からあげ祭」は、2019年シーズンに開催されている「祭シリーズ」と称されたフードイベントの第4弾となります。
ちなみに第1弾は「ラーメン祭」。
第2弾は「粉もん祭」。
第3弾は「肉祭」でした。

甲子園 イベント

開催ごとに日本全国からそれぞれのイベントに関係した選りすぐりの名店が甲子園球場に大集結するフードイベントとなっています。

甲子園 唐揚げ

第4弾として開催される「甲子園 からあげ祭」では、もちろんテーマは唐揚げなので「からあげ商品」をメインとした、全国から選りすぐられた様々な名店が出店します。

前半と後半で出店するお店が切り替わる

全6日間の開催期間のうち、前半の3日間と後半の3日間で出展されるお店が変わります。
前半の3日間は、北は北海道から南は九州まで日本全国から選りすぐられた唐揚げの名店が出店します。

後半の3日間は、前半では出店予定のない関西のお店が出店する予定となっています。

唐揚げにもその地域の味や、食感など様々な楽しみがあります。
身近な食べ物ではありますが、これだけいろいろな木の唐揚げが一つの場所で楽しむことのできるイベントはなかなか開催される機会がありません。

試合前の腹ごしらえに

イベントが開催される6日間は、もちろん野球の試合も開催されます。
野球好きの方は観戦前の腹ごしらえに。
野球はあまり、、、という方にもぜひこの機会に野球観戦もしていただきたいですが、甲子園球場の外周で開催されるイベントとなっていますので、「からあげ祭」のみを楽しむこともできます。

また、7月8日には甲子園球場「グルメ大使」の「NMB48」の谷川愛梨さん、村瀬紗英さんのトークショーも開催される予定ですので、色々な角度から様々なイベントを楽しむことができます。

開催概要

「甲子園 からあげ祭」
開催場所:阪神甲子園球場外周ミズノスクエア
住所:〒663-8152 兵庫県西宮市甲子園町1
開催日時:7月5日・6日・7日 VS広島東洋カープ
7月8日・9日・10日 VS読売ジャイアンツ
開催時間:開門16:00/試合開始18:00/外周店舗営業14:00~19:00

※天候等の事情によりイベントの開催内容が変更、または中止になる場合があるそうなのでご注意ください。

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でドライフラワーサシェの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<