なんば「台湾甜商店」がオープン!

以前にもご紹介したことがありますが、関東や関西、四国や九州など日本全国で人気の、できたての生タピオカを楽しむことのできる台湾スイーツカフェ「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」 が、2019年7月9日に大阪・なんばウォークにオープンします。

難波 スイーツ

なんばウォークに台湾スイーツカフェ「台湾甜商店」がオープンします

「台湾甜商店」は、その名前の通り台湾の甘いものやデザート、お菓子を楽しむことができるお店です。
台湾スイーツは子供からお年寄りまで幅広い年齢層で楽しむことができるスイーツがたくさんあり、「台湾甜商店」では、そんな台湾で愛されるシンプルなスイーツから、今までに見たこともなく体験したことのないスイーツまで、様々なスイーツを堪能することができます。

難波 タピオカ

難波 観光

「台湾甜商店」のおすすめポイントは、なんといってもできたての生タピオカを全てのメニューで体験することができる点です。
こちらの店ではタピオカを一番美味しく食べられるタイミングである<仕込んでから1時間以内>というタイミングにこだわり、1日に店内で10回以上タピオカの仕込みを行うそうで、いつ、どのタイミングでお店に足を運んだとしても、作りたての生タピオカを楽しむことができます。

全国に先駆けて販売される”台湾満足スムージー”

なんば スイーツ

なんば 体験

「台湾甜商店」では、特製黒糖生タピオカに、黒糖ミルク、濃厚クリームで作られる黒糖づくしの”甜黒糖クリームミルク”や、タロイモとさつま芋の味を閉じ込めた優しい甘さともちもちの食感がクセになる”芋圓”。
有機豆腐を使って作られるとろふわ食感のヘルシースイーツ”豆花”など、台湾ならではの様々なスイーツを味わうことができます。

なんば 観光

さらに、新しくオープンする「なんばウォーク店」では、表参道旗艦店でしか販売されていない豆花や芋圓、仙草など、「台湾甜商店」のスイーツを丸ごと楽むことのできる「台湾満足スムージー」が、全国に先駆けて販売されるそうです。

なんば カフェ

ひとつひとつのスイーツを別々に楽しむことも、全部美味しそうで選べない!という方は、全てのスイーツをひとつのメニューで楽しむこともできます。

オープン概要

最後にオープンの詳細を掲載させていただきます。
大阪・なんばには次から次へと新しいスイーツのお店が続々とオープンしている中、梅田でもない人気の「台湾甜商店」がミナミにも初出店します。
これからの時期は冷たいドリンクやスイーツが特においしい季節が到来しますので、大阪観光の際には是非皆さんも足を運ばれてみてください。

「台湾甜商店 なんばウォーク店」
オープン日:2019年7月9日
住所:大阪府大阪市中央区難波2-1-10 なんばウォーク1番街
営業時間:10:00 ~ 21:00
定休日:施設に準ずる

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 ワークショップ

2名様でサボテングラスとギャラクシーソープの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<