祇園白川「ハードロックカフェ」がオープン!

様々な音楽を聴きながら料理が楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」が、世界中から観光客が集まる日本の古き良き文化を体験することができる京都・祇園白川に、2019年7月12日にオープンします。

京都 体験

祇園白川に和と洋を融合させた「ハードロックカフェ」がオープン

音楽ファンの聖地ともいわれる「ハードロックカフェ」は、様々な音楽を聴きながら自慢のハンバーガーをはじめとした、本場アメリカのバラエティ豊かな食事を楽しむことができるアメリカンレストランです。
今回新しくオープンする場所は日本の京都・祇園白川いうことで、「ハードロックカフェ」ならではのメニューに加え、京都店ならではのオリジナルメニューも楽しむことができるお店となっています。

「ハードロックカフェ」京都店限定メニュー

音楽ファンの聖地ともいわれる「ハードロックカフェ」は、知る人ぞ知る有名なお店なので、本来楽しむことができるメニューはまたの機会にご紹介させていただくとして、今回は京都店限定のメニューをご紹介させていただこうと思います。

京都 観光
・ 味噌わさびバーガー
ハードロックカフェ特製のバーガーに、漬物、アボカド、トマト、レタスを挟み、わさびを利かせた味噌ソースで仕上げた一品です。
ハンバーガーと味噌わさびソースのマッチングを楽しむことができるメニューとなっています。

祇園 体験
・ 焼き鳥ウィング
外はカリッ、中はジューシーに揚げた手羽肉を照り焼きソースで絡め、グリルした九条ねぎを同時に楽しむことができるメニューです。
京七味や京山椒をお好みで振りかけることによって様々な味わいを楽しむことができます。

祇園 観光
・ベジタブルロール
京野菜と京都のお漬物を使用した寿司ロールは、味だけではなく見た目もかなり和風なメニューとなっています。
色とりどりの京野菜の見た目、味を同時に楽しむことができる一品です。

白川 体験
・レインドロップケーキ アイスクリーム添え
京都の水で作ったレインドロップケーキにバニラアイスクリームが添えられたデザート。
丹波黒大豆のきな粉、丹波黒大豆甘煮と一緒に楽しむこともでき、お好みで抹茶蜜をかけて楽しむこともできます。

京都店限定アイテム

「ハードロックカフェ」といえば忘れてはいけないのがレストランに併設されている“ロックショップ”です。
京都店では、「ハードロックカフェ京都」ならではの限定アイテムや、オリジナルアイテムが販売されます。

白川 観光

祇園 ランチ

祇園 ディナー

オープン記念限定Tシャツや京都店限定Tシャツや、ピンバッジといった定番ながらも京都でしか手に入れることのできない限定グッズや、
『永楽屋細辻伊兵衛商店』の手仕事で染められる手ぬぐい”手ぬぐい ギターの賑い”、”舞妓さんのバンド”といった、ハードロックカフェらしさを加えたここだけの限定デザインのアイテムなど、京都店でしか手に入れることのできないアイテムを楽しむことができます。

オープン概要

最後にオープンの詳細を掲載させていただきます。
和と洋のコラボレーションは色々な形で相まみえることがありますが、双方がここまで深く持ち味を出すことのできる体験はなかなかできるものではありません。
京都に足を運ばれる機会がありましたら、是非みなさんも京都ならではの「ハードロックカフェ」を楽しまれてみてください。

「ハードロックカフェ京都」
オープン日:2019年7月12日
住所:京都市東山区新橋通大和大路東入元吉町 67番地
電話番号:レストラン 075-533-7771 / ロックショップ 075-533-7789
営業時間:11:00~23:00 (ラストオーダー フード22:00 ドリンク22:30)

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でドライフラワーサシェの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<