肥後橋「鎌倉 おみそ善」がオープンします

日本人の食に欠かせないもの。
色々とありますが、一番日本人らしくてどんな日本食にも合うものといえばお味噌汁ではないでしょうか。
2019年7月16日、大阪・肥後橋に美と健康を探求してたどり着いたテイクアウト味噌汁専門店「鎌倉 おみそ善」がオープンします。

大阪 ランチ

肥後橋にテイクアウト型味噌汁専門店「鎌倉 おみそ善」がオープン

味噌汁のテイクアウトはそこまで珍しいものではありません。
コンビニでもカップの味噌汁を購入することはできますし、自宅でも簡単に楽しむことのできる日本人にとても馴染み深い料理です。

大阪 食事

「鎌倉 おみそ善」は、「美と健康」をテーマに様々な食材をバランスよく取り入れ、そして味噌汁一杯でお腹がいっぱいになるように量、質ともに満足できる11種類のお味噌汁をテイクアウトすることができるお店です。

大阪 味噌汁

「美と健康」がテーマということで使用される味噌や水、食材に至るまで徹底してこだわり抜いた物が使用されており、酒精なしで作られた無添加手作りの味噌汁、疲労回復や便秘の改善 、生活習慣病予防など様々な効果をもたらしてくれるアルカリイオン水、有機野菜や、肉、野菜 、豆腐など、様々な食材を一杯の味噌汁でバランスよく取り入れることができます。

忙しい朝にもぴったりな一杯のお味噌汁

朝は仕事の準備などでバタバタしていて朝食を取らないという方もいらっしゃいますが、基本的に朝ごはんは食べた方が体に良いことは間違いありません。

大阪 健康

「鎌倉 おみそ善」の開店は朝8時からとなっており、忙しい朝でもサッと立ち寄ることができるお店です。
ご飯、焼き魚、卵焼き、などなど調理や食べるのに時間がかかる朝ごはんではなく、満腹感と体に必要な栄養を補うことができる味噌汁を、出勤前のちょっとした時間で摂取することができます。

オープン概要

大阪 おにぎり

「鎌倉 おみそ善」では、
味噌汁を食べる時にはどうしてもお米が食べたい!
という方におすすめな、カロリーと糖質が低いロウカット玄米を使用した「出汁焚き玄米おにぎり」というご飯メニューもあります。

大阪 観光

大阪 旅行

たった一杯の味噌汁で栄養や健康面はもちろん、美容にも効果のある「鎌倉 おみそ善」の味噌汁は、朝食にはもちろんご飯メニューを合わせてランチなどで楽しむこともできます。
健康、美容に効果のある味噌汁を気軽に楽しむことができるお店となっていますので、是非皆さんも一日の一食を「鎌倉 おみそ善」の味噌汁に変えてみてはいかがでしょうか。

「鎌倉 おみそ善」
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-4-21

電話番号:06-6485-7112
営業時間:8:00~18:00(土曜は14:00まで)

定休日:日曜・祝日

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<