日本橋「@ほぉ~むカフェ大阪本店」がオープンしました

秋葉原の老舗メイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」グループ初の大阪進出店「@ほぉ~むカフェ大阪本店」が、2019年6月に大阪のオタク文化の中心である日本橋にオープンしました。

日本橋 体験

大阪・日本橋にオープンした「@ほぉ~むカフェ大阪本店」は、今年で15周年を迎える秋葉原の老舗メイドカフェの大阪初店舗

メイドカフェという文化ができてどれくらいの時間が経ったでしょう。
どんなものに対しても共通していることがありますが、なんでも一番最初に始めた頃というのは知名度もなく、定着する頃にはかなりの年数が経っている場合も多いです。

大阪 観光

大阪・日本橋にオープンした「@ほぉ~むカフェ大阪本店」は、東京・秋葉原の老舗メイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」グループ初の大阪店舗ということですが、「@ほぉ~むカフェ」は2019年8月で創業15周年を迎える、オタクの聖地とも言われる秋葉原のメイド喫茶の中でもかなりの老舗メイドカフェです。

今までにない新しいメイドカフェ

「@ほぉ~むカフェ大阪本店」では、秋葉原本店で人気の定番メニュー「ぴぴよぴよぴよ♪ひよこさんライス」や、キュートなカチューシャのお皿にのった「リボンケーキ」、ヴィーガン対応メニューの「アキハバラーメン」など、従来の萌え文化を存分に体験することができるお店です。

大阪 メイド
※この画像は公式Instagramより引用

メイド喫茶の楽しみ方といえば萌えを体験することができるフードメニューだけでなく、メイドさんによる様々なステージが用意されていたり、お店によって様々な演出が用意されていたりと楽しみ方はお店によって様々です。

日本橋 メイド喫茶

大阪 体験

「@ほぉ~むカフェ大阪本店」では、店舗のステージの背景部分に500×500mmの最新LEDパネルを36枚組み合わせた大型LEDビジョンが設置され、横4.5メートル×縦2メートル大型LEDビジョンを使って、メイドさんのステージ演出や写真の撮影、空間演出など今までになかったスケールで様々な演出やエンターテイメントを楽しむことができます。

店舗概要

最後に店舗概要を掲載させていただきます。
大阪初の店舗ということでまだまだなじみがない方も多いかもしれませんが、秋葉原ではかなりの有名な老舗メイド喫茶です。
是非皆さんも一度お店の方に足を運ばれて楽しまれてみてください。

「@ほぉ~むカフェ 大阪本店」
住所:〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目9−13 B1F SEMビル1F
電話番号:06-6585-9760
営業時間:平日 11:00~22:00 / 土、日、祝日 10:00~22:00

公式Instagram:https://www.instagram.com/athome__cafe/

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でアンティーク真鍮バングルの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<